※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ているのに吸いたがらなくなり、現在はほぼミルクだけになってしまいました。6ヶ月の赤ちゃんがまだ吸わない状況で困っています。同じ経験の方はいますか?

母乳が出ているのにあまり吸ってくれなくなってそのまま卒乳になった方いらっしゃいますか?
ほぼ母乳の混合から現在ほぼミルクになってしまいました。
生後4ヶ月まではほぼ母乳だけでやっていて、4ヶ月すぎくらいから吸ってる途中でバタバタしたりうなるようになりミルクたすようになりました。
そして今ほぼミルクです。。
でているのに吸わせるとジタバタして全然だめです泣
まだ6ヶ月なのに。。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

うみ

逆にオッパイだと秒で寝てしまい飲んでくれない子だったので、こまめに搾乳して出来るだけミルクではなく搾乳を哺乳瓶であげてました!(哺乳瓶だと寝ずに飲んでくれたので)
まだ母乳出ているのでしたら搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?少なからずミルクより栄養は高いですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞るとあまり量でていませんでした😭やっぱり減ったから怒っているのかもですね💦

• 6月20日
  • うみ

うみ

いっぱい飲みたいのにあまり出なくて暴れてるの可能性高いですね😂
    母乳量を増やしたいなら搾乳機などでこまめに搾乳してみてはどうですか?
    私はそれで、母乳の量は増えたのですがおっぱいの張りで痛くて寝れなくなりめんどくさがり屋なので毎回睡魔の中洗うのが大変で途中で諦めてしまいましたが(・ω・`)一応搾乳機でも母乳の量は増えましたよっ

• 6月20日
なな

娘もほぼ母乳の混合だったのですが、おっぱいだとすぐ遊び飲みをするので今ではほぼミルクです😂

上のコメント見ましたが搾乳したものより赤ちゃんが吸った方が母乳は出てるので母乳の量が減ったとは限りませんよ☺️
私の娘は母乳を哺乳瓶では飲まないのでこれから完ミになりそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだと哺乳瓶で飲むのですか??
    母乳でているのにー😭と悲しくなりますが毎回の戦いも疲れてきてほぼミルクになってしまいました💦

• 6月22日
  • なな

なな

そういうことです!!
    確かにそれが毎回だと疲れてしまいますよね😣
    ミルクの方が楽なら完ミにしてしまうのもアリだと思います!
    ミルクでも赤ちゃん育ちますし!
    なっつさんが疲れない程度にするのが一番です☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさもありますけど、、
    仕方ないですよね😢
    あんなにおっぱいおっぱいだったときがすでに懐かしいです笑

• 6月23日
  • なな

なな

そうですよね😭
    たしかに懐かしいです笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃までは母乳でしたか?(><)

• 6月23日
  • なな

なな

半年くらいには保育園に預けようと考えてて、今まで1日1回だったミルクを3回に変えました!
    娘はまだ眠いときや寝ぼけているときはおっぱいを飲んでくれるので、夜寝る前から朝起きた時までの3回は母乳です!

これから徐々にミルクにしようと思ってます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですけどそれだけがスキンシップではないですもんね☺️💓

• 6月23日