※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

離乳食の進め方について頭を悩ませてます(>_<)下の子のことですが、離乳…

離乳食の進め方について頭を悩ませてます(>_<)
下の子のことですが、離乳食を始めるのが遅く、GW頃からゆる〜く始めて、最近ゆる〜く2回食始めました。
量は全く食べずに泣いちゃう時もあるし、大さじ3杯くらい食べてくれたこともあります。上の子と比べて全く食べてくれないと思っているので、食材もまだ、おかゆ、人参、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃくらいしか進めれてません。ゆっくり進めていけばいいや〜と思ってたんですが、、、
私や上の子が食べてる物に興味津々なところがあり、先ほど、上の子の食べかけのパンをテーブルに置きっぱなしにしていたら、むさぼり食べていました😳ふやかしてないパンってまだまだ先だと思っていたし、トロトロの離乳食を泣いてパスした直後だったので、何がなんだか😲💦
トロトロが好きじゃないんですかね?段階を踏まず、いきなり固形物から食べさせてもいいものなんでしょうか?
わかる方、教えてください〜😭

コメント