※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

佐世保市のとみた産婦人科についての初診で、エコーでの検査が不十分で内診のみで違和感を感じています。設備の行き届き具合に不安があります。

長崎県佐世保市のとみた産婦人科のお話聞かせてください😊
一年前に佐世保に来たので情報がわからず💦
今日、下の子を連れての初診だったので、人気の東島さんではなく、近くのとみた産婦人科にかかりました。
まだ初期なのに腹部エコーで…やはり見えず💦内診ではおりものの変化のみ💦
というか今まで、初期だと内診でエコーだったので違和感を感じ💦
ここは設備があまり行き届いてないのですかね⁉️
近いし、駐車場とめやすいので、いいなと思ってたんですが不安です😅

コメント

怪獣ガール⭐️

とみたさんはあまり人がいらっしゃらないですね💦
東島さんや村上産婦人科さんがとても多くて人気ですもんね🤔✨
私は早岐の方の松永産婦人科で去年出産しましたが、建物などは古いですが、先生も男の先生ですが優しく丁寧ですよ😌❗️
看護師さん達も話しやすくて優しいです☺️💗

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊
    松永さんですね!
    スタッフさんの対応がいいのはいいですね❤️駐車場はとめれそうですか?
    村上さんだと予約できるみたいなので、子連れにはありがたいのかなとも悩んでます💦

• 6月20日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

駐車場は病院のすぐ傍に3台くらいと、数メートル離れた所に10台くらいは停める専用駐車場があります☺️
    村上さんは人気なので、予約しても2.3時間待ちは当たり前で、多い時は待合でも座れないくらいだと友人が言ってました😭💦
    なのでつわりがきつかった私は松永さんで良かったなと😭
    東島さんはどうか分かりませんが、人気なところはそれほど待ち時間は考えていた方がいいかと思います🤔❗️
    人気の分お部屋が綺麗だったりエステがあったりするみたいです😊✨

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

とめやすそうですか?最近車こすってしまって、狭い駐車場が怖くて😅
    村上さん予約してもそんななんですね!
    松永さんは待ち時間そこまでないですか?

• 6月20日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

車は大きい車も停まってますが、一つ一つの駐車スペースは広くは無いかと思います😢
    松永さんは待っても長くて1時間無いくらいでした😊❗️
    でも家族が泊まれれませんし、部屋にテレビも無く、部屋にシャワーは付いてないので共同だったりするので、手出しは少ないですが、ご家族とゆっくり過ごしたりされたければ他のところをオススメします😌⭐️

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

待ち時間短いのは魅力的です!
    今までの所も部屋シャワーじゃなかったので、そこは気にならないです😊
    個室でしたか?あと、キッズスペースありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月20日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですね😊
    個室ですよ~☺️✨
    キッズスペースは特に設けて無くて、ベビーベッドがあるだけでしたが、結構上の子を連れて来ている方は多かったですよ🤔❗️
    いえいえ✨気にしないでください😌💕

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

キッズスペースなかったら、うちの子走り回りそうです😭
    母子同室、母乳推奨のとこでしたか?

• 6月20日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

少しなら本や人形などがあったような気がします☺️
    経産婦の方は3日目くらいから母子同室で、初産の人は4.5日目からくらいで、あとは母子同室になるまでは決まった時間に母乳部屋でみんなであげてました😊
    同室になるまでは部屋に連れて行ってもいいですし、休みたい時は預けてても全然大丈夫でしたよ😁❗️
    基本は母乳推奨って感じでしたね😌⭐️

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

そんなに赤ちゃん預かってくれるんですね😊寝れるから嬉しいです🌸
    今のところ2人とも母乳だったので、大丈夫なはず⁉️です✨

• 6月20日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

気兼ねなく預かって貰えるので助かりました😊✨
    そうなんですね😌⭐️
    色んな意見を聞かれて、まいまいさんに合った産婦人科が見つかるといいですねっ☺️💗

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

優しいお言葉ありがとうございます😊
    お話を聞いて、松永さんもいいなと考えてます💦
    また何かあればお話聞かせてください🌸

• 6月21日

東島で出産しましたが、東島も初期から腹部エコーのみでしたよ☺️
私も家からとみた産婦人科が近いので次はとみたにかかろうと思ってるのですが、あまり車がとまってないので以前質問したら出産は取り扱ってないとのことでした💦
あとは堕胎する方が多いからあまり人が多くないと教えてもらいました💦

• まいまい

まいまい

そうなんですね😊
    東島さんは、待ち時間は2時間とか、ざらなんですかね?駐車場は目の前と道路挟んだとこの2箇所でしょうか?本当は東島さんにかかりたかったんです💦

そうだったんですか😭とりあえず来週また行ってみて、それから転院を考えてます💦

• 6月20日
ma

村上産婦人科で出産しました!
待ち時間は確かに長かったです😂
3人先生います。
でもご飯も美味しかったし、施設も綺麗だし、旦那も泊まれたし、エステもありました🥰最高でした!

• まいまい

まいまい

待ち時間は外出できますか?
    それ以外はとても魅力的ですね😊
    家族が泊まれるの驚きです!

• 6月20日
  • ma

ma

ほとんどみなさん外出してないと思います(^-^)受付に言えば大丈夫だと思いますよ(^ν^)
    子供遊ばせるキッズスペースも完備されてますよ( ´ ▽ ` )
    わたしはゆっくり泊まれるように和室の部屋で一日3000円にしましたが無料の部屋もあります!そこに家族が泊まれるかわかりませんが3000円のところは確実に泊まれます😃

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

キッズスペースあるの安心します😊
    和室があるんですね!
    どこにするか悩みます💦

• 6月20日
きのこあら

2人とも東島さんで出産しました!
内診は最低限の回数しかなかった気がします。
駐車場は狭く、待ち時間も早ければ30分、お産が入ると一番待ったときで3時間くらい病院にいました(・ω・|l|)
待ち時間が長くなりそうな時は、受付の方から、外出しますか?と聞かれます(о´∀`о)

部屋は全室個室で、最近リフォームしたらしく、とても快適に過ごしました☺️☺️✨
出産のプレゼントに哺乳瓶、ミキハウスの食事セット、食事エプロン
退院のお祝いに鯛などがもらえます(*^ω^*)

• まいまい

まいまい

外出していいのなら待てそうです😊
    東島さんはサービスがいいみたいですね✨
    かかりつけの小児科がくすもとさんなので、東島さんで出産がいいのかなと考えてますが、駐車場だけがネックです💦通りすがりにチェックしてみましたが、一番手前なら停めれそうです!があとは怖いです😂目の前と道路挟んだとこの2箇所ですよね⁉️

• 6月20日
  • きのこあら

きのこあら

待合室におもちゃが置いてありますし、結構子供連れのママが多いので、子ども同士で遊んでる時もありました(o^^o)
    ほんと快適すぎて帰りたくなかったです😭笑

駐車場はそこの2箇所です!ステップワゴンでペーパードライバーの私でもなんとか駐車できてました!なんとか!

• 6月20日
  • まいまい

まいまい

子連れの方が多いのは心強いです😊
    ペーパードライバーでステップワゴン運転されてたんですね!それはすごい😆
    なんとか駐車できたんですね!
    わかりやすくありがとうございます🌸
    診察は朝1で行ってましたか?
    それとも12:30など微妙な時間を狙ったほうがいいのでしょうか?
    9:30からでも9:00くらいから待っているんでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 6月21日
  • きのこあら

きのこあら

初診以外は全部予約制だったので、予約の時間に行きました!
    月土曜が混んでたイメージです...
    お産が入るとかなり待ちますが、月土曜以外の予約で何時間も待ったことはなかったかなと思います(*^_^*)

• 6月21日
  • まいまい

まいまい

予約制だったんですね!それだと駐車場もいっぱいで停めれないということにはならなそうですね😊
    情報ありがとうございました🌸

• 6月21日
へも

私はいま村上で診ていただいてます!

駐車場もそこそこありますし、待合室も広いのでよく旦那さんやお母さんと来てる方よく見かけます!

先生も院長先生が男性、副院長先生が女性、ほかに二人先生がいますよ😊
助産師さんも看護師さんも感じがいいです😊

平日受診が多いので、予約してても1時間半くらい待つかな〜って感じですかね🙆‍♀️

• まいまい

まいまい

村上さんもいいですよね✨
    先生が多いですね!
    待ち時間が長いのだけがネックですね😂
    診察時間が長いんでしょうか?

• 6月23日
  • へも

へも

何と無くですが、エコーゆっくり診てくれてる気がします!
    あとはやっぱり患者さんが多いのもあると思います〜😂💦

• 6月23日
  • まいまい

まいまい

やはり人気の所は仕方がないんですよね😂
    へもさんは、迷うことなく村上さんに決めましたか?

• 6月23日
  • へも

へも

実は最初は東島に行ったんですけど、
    初診で3時間待ちで😂
    男性の先生で、「こんな時期に来てもまだ見えないよ〜笑」と言われてしまい😂
    あと、内装がお綺麗すぎて私は逆に肩身狭くなっちゃって😂笑笑
    そして何より、ただ妊娠しているかの確証が欲しかった私にとって
    少し悲しい言い方をされたので、
    思い切って女性の先生がいる村上に変えました!

副院長先生に診ていただいてまして、淡白な感じですけど
    エコーしっかり診てくれますし、胎児スクリーニングも専門の技師さんが2回程してくれるみたいで!
    病院の雰囲気や検査内容のトータルで村上に決めました😊

• 6月23日
  • まいまい

まいまい

そうだったんですね💦
    確かに3時間待ちでその対応だと、悲しい気持ちになっちゃいますね💦笑うとこじゃないですよね😭
    産院ますます悩みます💦
    貴重なお話ありがとうございます🌸
    自分にあった所と出会えてよかったですね😊

• 6月23日