※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
子育て・グッズ

背中スイッチが辛いです。寝かしつけに悩んでいます。添い寝でも泣きながら寝返りしたり座ったりして全く寝ません。どのように寝かしつけされましたか?

背中スイッチが辛いです。
夜は4時間抱っこで寝かして布団に置くを30回も繰り返し。ネットに書いてある対処法はどれも無理でした。
添い寝でも泣きながら寝返りしたり座ったりして全く寝ません。
みなさんはどのように寝かしつけされましたか?

コメント

deleted user

うちの子に効果があったのは、抱っこしながらスーパーのビニール袋をかしゃかしゃしてると寝付きました😊
今は自然に寝てくれるようになりました😊
隣で私が寝たふりするので、諦めて寝てる感じです(笑)

トキノ

育児お疲れ様です🙇‍♀️
うちの息子も背中スイッチすごかったです💦
その時にやってた事なのですが、大人用のタオルケットを細長く丸め、輪っかを作って横抱っこの腕の様に形を作り、穴にはお尻を入れて、首は苦しくない程度に擬似抱っこ状態にしてベッドへ寝かせてました😅
少しでもお力になれましたら幸いです…!!🙇‍♀️

いくみ

私は、抱っこのまま、ゆーっくりかがんで、絶対に体を離さずに、赤ちゃんのお尻を寝具につけ、背中を寝具につけるときに、それまで背中を支えてた手を離して頭を支え、首を支えてた手を離し、頭をそーっとそーっとゆーっくり寝具につけるときに手を離し、しばらく自分の体を離さずに赤ちゃんの様子を見て、落ち着いたと思ったら寝具をかけながら自分の体をはなす、という方法で寝かせました。

とても疲れますし、途中で泣いたらやり直しですが、わりと成功率が高かったです。

お調べになった中にこの方法がなかったら、参考になさってくださいね❤

  • いくみ

    いくみ

    あ、わかってくださってたらごめんなさいですが、私の方法は、眠った子を寝具に寝かす時のものです(今更ですが😅😁)

    • 6月19日
  • zuckey

    zuckey

    はい!わざわざありがとうございます!
    抱っこで寝かせたとき試してみます♪

    • 6月19日
 まま

私達夫婦はトゥルースリーパーで寝てるんですけど、トゥルースリーパーだとスイッチ入りません(笑)
ベビーベッドだと、すぐスイッチ入ります(笑)
なので、一旦私達のベッドで寝かせて、深い眠りに入ったらベビーベッドに移します(笑)

deleted user

寝ないときは、今日はまだ寝たくないんだな!と割り切って一緒にテレビ見たりと起きてました😂
眠いときは寝ると思うので🤔💓
半年ごろから朝早く起こすようにしたらリズムができて、だんだんと早く寝てくれるようになりました👍

zuckey


たくさんの助言ありがとうございます!
今晩から試していきます!
本当にありがとうございました🙇💕