※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれず、栄養バランスが心配です。フルーツやパンは食べるが、野菜や魚は拒否。夜間断乳しているため、授乳回数は3〜4回です。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘なんですが、離乳食を全然食べてくれません…

1ヶ月に一回完食すればいい方で、あとは毎日食べてくれません。
フルーツやアンパンマンのバナナ味のパンならたくさん食べてくれるのですが、野菜とか魚とか食べてくれなくて栄養バランスが心配です…
なにかアドバイスなどあればください😭😭

ちなみに、夜間断乳しているので授乳回数は3〜4回です!

コメント

yuyumama

うちの子もなかなか食べてくれませんでした😵
栄養面でも心配ですよね😭
けれど、授乳もされていて、体重が減っていなければいまのとこ、パンや、フルーツで全然いいと思いますよ😵
未だに偏食&食べる量少ないですが、もうそういう子だと思うしかありませんね😵

• りな

りな

体重は減ってないので食べてくれるものをあげてみます!
    たまに野菜でも魚でもパクパク食べてくれる時があるのでその時に食べさせようと思います😂
    ありがとうございます💗

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードなどは試してますか?味とかとろみの付き具合なども参考になるかもしれないです。

• りな

りな

ベビーフードもいろいろな種類試してみましたが、半分くらい食べるともう食べてくれません😭😭
    ベビーフードより私が作る料理味が薄いのかもしれないです😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちも、途中で飽きちゃって食べなくなることあります。
    本当は良くないですが、そういうときは好きなDVD見せながら食べさせることもあります😅

• 6月20日
  • りな

りな

なるほど!
    DVD見せながらはまだやったことないので、やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はーちゃん

同じ9ヶ月で離乳食食べません。
パン粥、バナナ、ヨーグルトはよく口が開きますが固形は嫌な顔をします。
ちなみにアンパンマンのパンはスーパーに売っているスティックパンですか?

• りな

りな

うちもバナナよく食べてくれます!
    そうです!スティックパンです!
    持たせて食べさせてたら気づいた時には3本パクパク食べてました😂😂

• 6月20日
おいしい

授乳のタイミングとかもあるかもしれません🤔うちの娘は日中2回、夜間に2回授乳してます!大体授乳から2〜3時間くらい開かないとお腹空いてないような感じです。
赤ちゃん、甘いもの好きですよね…うちの娘も大好きです😍笑

• りな

りな

そうなんですね!!
    だいたい朝起きた時、昼寝の前、寝る前に飲んでるだけなんですがなんででしょうかね😂😂
    甘いものならぱくぱく食べてるんですが、野菜とか魚、ご飯を食べさせようとするとそっぽ向いてイヤイヤしてます😂

• 6月20日
  • おいしい

おいしい

うちと一緒ですね🤔純粋に味が嫌なんですかね…?
    私の友人は、テレビや動画を見せてそっちに集中している隙に口にねじ込んで完食させてる!と言ってました🤣

• 6月20日
  • りな

りな

いつもテレビに集中すると食べないと思って消して食べさせてるのが逆によくなかったのかな😂😂
    今日はテレビつけたまんまでやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月20日