※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

保育園での離乳食が変わることになり、家での食事のタイミングが気になるようです。朝のミルクから6時間おきに離乳食をあげるのが良いとの情報もあるそうです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てているんですが保育園での離乳食は今のところ10時半ごろからあげていて15時にミルク。
しかし来週再来週くらいから15時のミルクの時にミルクと食べ物?をあげるようになるみたいで三回食にしていきます的なことを言われました。
でも15時にミルクと食べ物あげたら家帰ってきてからのごはんはいつあげればいいんでしょうか?
朝は6時ごろミルクあげてそのまま保育園に預けています。
離乳食の感覚は6時間くらいあけたほうがいいってネットで見たことがあったのでどうしたらいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

うちは朝7:00自宅で離乳食、11時ちょっと前に保育園で給食、15時におやつとミルク、18:30に自宅で夕食ですが何の問題もないですよ(* ´ ∀`*)
あくまでおやつなのであんまり気にしなくて平気だと思います!

ちなみに、うちの園では17:30過ぎのお迎えの時は17:30頃におやつがもう1回出るのですが、夕食の時間は変わらずですし、食べる量も変わりません😌

はるやん

三回食になったら朝にミルクと離乳食あげなきゃですよね💦
回答ありがとうございました😍

まるちゃん

保育園で10:50にご飯食べてミルク、15時におやつとしておかゆとか果物でるみたいです(´・ω・`)で、ミルク、家で18時30分くらいに2回目としてご飯あげてます(´・ω・`)
ちょうど日曜日に市の栄養士さんとお話しできて、同じことききました☆
おやつはおかゆでもあくまでおやつなので食事にカウントしなくていいと言ってました☆
赤ちゃんは胃が小さいのでと…
これから朝も保育園行く前に少しずつ食べさせて、ヨーグルトとかでもいいからと言われました☆

• はるやん

はるやん

なるほどです☺️
    少しずつ朝食べる習慣つけなきゃなんですね!!

回答ありがとうございました😊

• 6月19日