※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

4ヶ月検診の流れについて教えてください。

来週 4ヶ月検診があります。
広島市の4ヶ月検診行かれた方。
大体 どんな感じの流れで 行われるんでしょうか。
少しでも把握しておいた方が気持ち的に
楽なので、良かったら教えてください!

コメント

ちぃ

こんにちは😊
4ヶ月検診、楽しみですね😃
広島市西区に住んでいるのですが、参考になるでしょうか?
まずは、受付に4ヶ月検診に向けて記入したもの(事前のお知らせで届いて家に届いているものです)を出し、番号を呼ばれるまで待ちます。
内容は、オムツだけになり、身体測定、胸囲頭囲の測定をして、小児科の先生の診察があります。
次はまた呼ばれるまで待って、保健師さんとの面談をして、困ってる事の相談やお知らせなどを聞くという流れでしたよ😊
行く時間と人数によるかと思いますが、あまり時間はかからなかった覚えがあります😊
気をつけていってらしてくださいね😊

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

ありがとうございます✨
    ちょうど、私も西区の4ヶ月検診に行きます🐒あんまり長くかからない感じなんですね!教えてくださってありがとうございました!

• 6月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊
    ただ、私が行ったのは3月で寒い時期でしたが、空調が効きすぎて暑かったです💦
    4月の暖かい時期でも室内は暑くて汗だくになったので、涼しめの格好の方が良いかと思います😌
    もし、空調などで、寒い事が心配でしたら一枚薄い羽織りを持って行く程度で良いと思いますよ😊

• 6月19日