※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっとかっと
子育て・グッズ

夫が転職を考えていて、仕事の疲れを desu. 子育ても大変で、不安があります。励ましの言葉をください。

愚痴らせてください。
夫が転職したいみたいです。それはいいんですが、仕事で疲れた感をむちゃくちゃ出してくるのでしんどいです。こっちだって24時間子育て大変なんじゃーって叫びたいです笑っ
しんどい自慢は不毛だと分かっていますが
もうちょい歩みよってくれてもいいのに。
と思っています。
休みの日はゴルフばっかりのくせにー笑っ
来年の4月から復帰予定ですが色んな意味で
気が重いです。
聞いていただきありがとうございました(о´∀`о)
よければ励ましのお言葉ください(>_<)

コメント

ふーやん

その気持ちめちゃくちゃ分かります!😣
仕事してるのがそんなに偉いんか!?って思います🙄こっちは家事に加えて、子育てもしてるのに…💫
仕事だけしてる方がよっぽど楽だなって思う時も多々あります😔
発散する時間なんてないですよね🤦🏻‍♀️

  • きっとかっと

    きっとかっと

    コメントありがとうございます!共感してもらえてうれしいです😄
    本当にそうですよね!
    発散なかなかできないです😫

    4月復帰をあてにするなら今から家事育児協力してほしいです😂笑っ

    • 6月19日
  • ふーやん

    ふーやん

    そうですよね!
    共働きするなら、旦那さんの協力がないと絶対無理ですよね🤷🏻‍♀️
    うちは専業主婦なんですが、旦那が仕事休み無さすぎて、ワンオペどころか母子家庭並みに子どもとずっと2人です😅家事はもちろん育児もノータッチなので、働けなんて言われたら100%無理です(笑)

    • 6月19日
  • きっとかっと

    きっとかっと


    旦那さん仕事お忙しいんですね😣💦
    私は妊娠中、ろくに家事をしてなかったので尊敬します😍
    毎日お疲れさまです😊
    夫に今からちょっとずつ脅しているのですがなかなか響いてくれません🤣笑っ

    • 6月19日
さりこ

めちゃめちゃわかりますー!

あんた仕事だけやんな❓
こっちは家事と育児(復帰したら+仕事)に忙しいんじゃー‼️
夜泣きの度に起きてあやして、昼間も寝る暇なくて、家族のために睡眠時間まで削ってるんですけど⁉️
…と、心の中で何度も何度も怒鳴ってます。苦笑

仕事だけしてる方がよっぽど楽ですよね(´;ω;`)

きっとかっとさんの負担が少しでも軽くなりますように。

  • きっとかっと

    きっとかっと

    共感していただいてうれしいです😆
    お気遣いありがとうございます❤️
    今ちょうど夫と子どもが起きたので一時間だけ寝たふりして見てもらいました。ベビちゃんが泣いて夫はあたふた😅
    一時間だけでだいぶへたってました🤣笑っ普段しないからよ😚
    少しは分かってくれてるといいのですが😂
    さりこさんの負担も軽くなりますように✨

    • 6月22日
  • さりこ

    さりこ

    労っていただきありがとうございました😭他人事ではないな、と思ってコメントしたのですが、私の方が癒されました😭✨

    寝たふり作戦大成功ですね😂
    その時あたふたした分、旦那さんへは伝わってると思います👍✨
    うちの旦那は激しく鈍感+聞いてないふり+チクリときたこともすぐ忘れるので手強いですが…私も寝たふり作戦やってみようと思います🤣

    • 6月22日
ミク

その気持ちめっちゃわかりまーーーす!!

夜泣きの時起きないくせに朝起きると眠いわーって😠
こっちは夜中何度か起こされてるんだよって感じです💧

  • きっとかっと

    きっとかっと


    うちの夫もです!
    どんなに泣いてても爆睡です😂
    眠いのはこっちですよね😣

    • 6月19日
yuyumama

うわー子育てですら大変なのに、家で態度に出されると、余計疲れますよね😭
体力的にも精神的にもつかれてるのに、、
四六時中一緒にいるんだから、こっちだって息抜きくらいしたいですよね!!!
ゴルフ行くくらいなら、子育て協力してよ!って感じです!!!

  • きっとかっと

    きっとかっと


    共感していただいてありがとうございます😆
    本当に毎日ヘロヘロです😂笑っ

    ちょっと時間が空くと打ちっぱなしに行きます なぜ?😂笑っ

    • 6月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    うちの旦那はパチンコに行きますよ😩
    もはや依存してますね😵
    行きたいなら、洗濯くらいしてって!って感じですが笑

    • 6月19日
  • きっとかっと

    きっとかっと


    分かります!
    せめて家事のひとつくらい減らしてから外出してほしいです😂
    休みの日は出掛けたいからご飯作ることもありますが、作りっぱなし。🤣

    • 6月19日
あひる

分かります〜
そっちの方が睡眠時間長いけど?って思う時とかあります笑

  • きっとかっと

    きっとかっと


    共感していただいてうれしいです😄
    睡眠時間大事ですよね!

    寝不足から風邪引きやすくなりました😂

    • 6月19日
あり

私は先日、旦那に説教?しました。
娘ちゃん、あなたに笑わないのに私や保育士さんに笑うでしょ?なんでだと思う?
圧倒的にあなたが関わってないからだよ。
娘ちゃんの中で、あなたがパパじゃなくてたまに構ってくれるオジサンになってもいいん?まぁ、私はこうしろとか言わないから、よく考えてみなよ。

すこーーーし、変わった‥‥かな?

先月から復職したので、私もほんとにしんどかったです。。。体力が😭

お互い頑張りましょう

  • きっとかっと

    きっとかっと

    なるほど、説教もありですね!

    復職お疲れさまです😄
    私も体力が持つか今から心配です😂

    ありがとうございます!頑張ります!😆

    • 6月19日
きっとかっと

みなさんのあたたかいコメントで
少し元気が出てきました!😆
励ましのお言葉ありがとうございます!😍
夫がガラスのハートの持ち主なので
様子をみながら話し合ってみます😊

もんぷち

うちも疲れたとか眠いしか言いません。
はー?って感じで私も愚痴りたいです。、

  • きっとかっと

    きっとかっと

    こんばんは。
    お子さんの月齢一緒ですね😄
    ぜひ愚痴りあいましょう🤣
    私は平日ほぼワンオペです😂

    • 6月20日
  • もんぷち

    もんぷち

    男の子も一緒ですね♪
    うちもワンオペですよ💦
    旦那休みの日も変わらずに…疲れてるみたいで育児はノータッチです😱
    ムカムカ中ですw

    • 6月20日
  • きっとかっと

    きっとかっと

    一緒ですね😊🎶ワンオペも🤣
    体重も増えてきて毎日のお風呂が
    地味につらいです😂
    ムカムカする気持ちめっちゃ分かります!
    休み欲しくなります😂笑っ

    • 6月21日
  • もんぷち

    もんぷち

    お風呂大変ですよね💦
    うちの旦那もお風呂入れてくれないです、休みの日も。
    昨日少し出掛けて抱っこ紐お願いしたら、疲れた疲れた言い始めてイライラするし夕方帰ってきたらオムツ変え拒否でマンガ読み始めましたw
    育児の協力を得られないので2人目は考えられなくなりました😩

    • 6月21日
  • きっとかっと

    きっとかっと

    うちの夫もです!ベビーカー押すのも10分しか持ちません🤣笑っ
    どうしたら協力的になってくれるのか…
    携帯ゲームばっかするので
    大きい子どもに見えてきます😂

    • 6月21日
  • もんぷち

    もんぷち

    ベビーカーで10分とは!!
    ほんと一度キレないと考え直さないんじゃないかなーと💦うちは今日朝から私が一言も話さず態度にイライラを出したら、なんか感じ取ってるみたいで私が寝室に引き込もってる事もあってか、ミルクとオムツはやってました😩
    私が普段通りだったらやってないと思いますが…
    さっき怒ってるの?って話しかけられましたが無視しましたw
    お昼も作らず寝室に引き込もってたらどっか食べに行くって出かけていきましたよ💦
    ゲームして子育ては妻に任せっぱなしを改めてくれたらいいのですがねぇ。。

    • 6月21日
きっとかっと

ほんとですか?よかったです😆❤️
寝たふり作戦大成功でした。
長く感じたけどたった1時間でした🤣笑っ
ぜひやってみてください😊
うちの夫も聞いてないふり+鈍感です😂