※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

30代後半で2歳差の子供がイヤイヤ期。子育てが大変で、自分の時間がない。体力より気力不足で何もせず。やりたいことも子供に邪魔される。若い頃はうまくやれたかな?

30代後半で2歳差の下がイヤイヤ期を育ててます。
20代に子育てしたらもっと楽に穏やかに
夜子供寝てからも自分の事をやったり
出来たのかなとか考えていました。
最近はもう体力より気力がなくて
夜は携帯ばかり見て何もしてません笑
だからと言って昼も全力で遊んでる訳でもないです。
やりたい事あってもイヤイヤ期の子に
邪魔されるのでほとんど何もしないようにしてます。
若いと多少邪魔されてもうまくやれるものなんですかね?

コメント

☻

20代で子ども育ててますが全然楽でもないし穏やかでもないですよ😂
上は幼稚園、真ん中はイヤイヤ、下は赤ちゃん、
毎日大変です😂
大変だけどしんどいとは思いません。
気の持ち用じゃないですかね😅

‪みしゃ

20代前半で2人育児して離婚。今30代後半で久々の育児してます。
もちろん体力的には若い頃はかなり余裕がありましたが、心の余裕は今の方がはるかにあります!!
子供に対しての許容範囲?みたいなものが、まるで孫を育ててるのかってくらい可愛すぎてwww若い頃は自分の事もできる時間と体力があったので育児が煩わしい時期もありましたが、今は余計な体力が無い分育児のみに没頭してる気がします🤣笑