※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

おむつの臭い対策に100均の消臭ゴミ袋を使っていますが、高いBOSSの袋も使っているためコスパが気になります。臭いを抑える方法を教えてください。

おむつの捨て方についてです🗑
おむつ専用のゴミ箱があるんですが、
ゴミを捨てる時に臭いが臭くて臭くて😅

ネットで見た100均の消臭のゴミ袋に
うんちをしたら入れてすてるようにしてるんですが
全然臭かったです😂

うんちだけトイレに流すのは、
お尻拭きを流せるタイプにしないといけないので
それは考えてません😥

皆さんはどうやって対策してますか?
BOSSの袋も何気に高いので、コスパよしだと
助かります✌️

無臭だといいですが、それは難しいと思うので
こうやったら臭い抑えられたよ!とかあったら
教えてください😊

コメント

ドーナツ

お尻ふきは流せるタイプぢゃないので
うんちだけトイレに流してますよ☺

うんちがゆるくて流せなかった場合は
新聞紙にくるんで
スーパーとかでお肉などを入れてくれる
小さい透明のビニール袋に入れて捨ててます🙆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おしりふきはどうやって捨ててるんですか?

    うんちしてお尻拭いて、そのおしりふきはうんちした上には乗せずって事ですよね?😥

    • 6月19日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    オムツのウンチが乗ってない
    はしっこに重ねて置いて
    トイレでひっくり返すときに
    お尻ふきを抑えながらしてます☺

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど🤔けっこう広範囲にうんちするんですよね😅

    それ以外の時はうんち捨ててみます🙌

    • 6月19日
たろママ

うちも流せないお尻ふきですが、うんちだけトイレに流してます
その後100均とかで売ってる小さい袋に二重にして捨ててます✨

全部綺麗に流してる訳ではないですがそれでも大分変わりますよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱ、少しは捨てた方がいいんですかね笑

    燃えるゴミが月水金で2日溜まっただけで、めちゃくちゃ臭くて😅

    • 6月19日
  • たろママ

    たろママ

    固形の捨てやすいのを捨てるだけでも変わると思いますよ✨
    毎日は面倒なのでうちはゴミ捨ての前日以外はなるべく流すようにしてます!笑

    おむつって凄い臭いになりますよね...
    これから暑くなるとますます臭いそうで鬱です😂

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    硬めのうんちの時は捨てるように試してみます😊

    去年はまだそんなに気になりませんでしたが、もうくっさいうんちするんで、これからもっと暑くなったりしたら、もっと臭くなりそうですよね😅

    • 6月19日
deleted user

透明の小さい袋2重にしてすててます

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    2重だと臭い防げますか?😅

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2重の袋にふたつきのゴミ箱で臭いは蓋開けたらすこしするぐらいですかね

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    2重も試してみます🙌
    消臭効果あるとネットで書いてあったので、100均で4つ買ってしまって😅試してから沢山買えば良かったと後悔しました😂

    • 6月19日
mii.

西松屋に売っている
ピンクの袋を使っています!
枚数を多く、安いですよ🙋🏼‍♀️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これでいくらくらいですか?
    臭いは抑えられますか?

    • 6月19日
  • mii.

    mii.


    ネットで見たら299円でした!
    臭いは気にならないです*.
    ちなみに、オムツのゴミ箱のふたに
    消臭剤を貼り付けています🙋🏼‍♀️

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    消臭剤貼り付けるのもありですね!

    私はうんちした時に使うスプレーをシューっとしてました😅じゃないと、ゴミ箱にも臭いがこもっちゃって😥

    • 6月19日
きゃっと

オムツ専用のゴミ箱ってゴミを捨てる時臭いですよね🤣
臭わない対策とかないけど、わかる😂わかる😭って思いコメントしました😁笑
私も毎回ゴミ捨ての日は気合い入れてマスクとできるだけ鼻で息しないようにして急いで指定のゴミ袋に入れてキツく縛ってゴミステーションに置きに行きます‼️笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めっちゃ臭いです😂笑笑
    カセットタイプではないやつなので、普通にゴミ袋をつる下げて取っ手で中に落とすだけのタイプなんですが、本当に臭いです😅

    消臭のゴミ袋に入れてから捨ててみたものの、まだまだ全然臭かったです笑笑

    • 6月19日
  • きゃっと

    きゃっと

    わかります🤣
    コスパ良くて臭わないようにならないですかね💦笑
    ワガママなのかな〜😭笑
    ゴミ捨てた後に大好きな芳香剤の香りとか
    柔軟剤の香りめっちゃ嗅いでます😅笑
    ちなみに、カセットタイプのゴミ箱でも袋を切ってしばる間臭いですよー!笑

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですよ😅うんち捨てるのもめんどくさくて…笑

    それで消臭ビニール買って、うんちのおむつだけ包んで捨てたのに、全然変わってないやんけーーー!!!笑笑
    ってなりました😂😂😂

    カセットタイプも臭いんですね笑

    • 6月19日
リナ

うちはうんちの時だけ薬局に売ってる
安いポリ袋に入れて
ベランダ用にゴミ箱100均で買ってそこに捨ててます!
ベランダが臭くなる〜ってこともないですし、
ゴミ捨てる直前に
全部まとめてそのまま捨てに行ってるので
お部屋が臭くなることもないです!笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    臭いが漏れるとかではないんですが、うんちのゴミ袋をまとめる時に蓋を開けるとめちゃくちゃ臭って😅

    • 6月19日
ぽん

友達が重曹かけたら臭いしやんって言ってました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    どこに重曹をかけるんですか?!

    • 6月19日
  • ぽん

    ぽん

    オムツ入れてるゴミ箱にかけてました

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    重曹あるんで、ちょっと試してみます😊

    • 6月19日
いちご

うんちのみ捨てて、新聞紙があればそのオムツを包み、その上に100円のキッチンのカシャカシャしない透明な袋にしっかり空気を抜いて包むと匂いが薄いです。
ただ、一個づつ小包装になるタイプのオムツポット使用なので参考にならなかったらごめんなさい😓

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    新聞は取ってないんですよ😅
    空気をびっちり抜いてみます👍

    • 6月19日
ちか

うちもウンチ流すの面倒くさくてそのまま捨てちゃってます😂笑
ダイソーに売ってるこの袋に入れてます!
あとはエステーの脱臭炭をゴミ箱に入れると匂いしないみたいですよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めんどくさいですよね😂笑笑
    脱臭炭ですね!!
    早速明日探しに行きます😊

    • 6月19日
  • ちか

    ちか

    あと、上の方も言ってるように重曹も良いみたいですね😊

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    重曹も試してみようかと思います☺️

    • 6月19日