※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

息子の発達について相談です。支援センターや保育所で他の子との関わり方や行動に違いを感じています。急にハイテンションになることもあるようです。同じような経験をされた方いますか?

今月二歳になる息子 発達?

小さい頃6ヶ月くらいからよく支援センターにいって遊ばしたりしていますが、
周りの小さい子が寄ってきたり近くで遊び出すと離れていきます。4月から保育所にいってますが、トンネルのおもちゃでみんなでくぐって遊ぼう!となっても息子だけ参加せず離れた所からみんながくぐって、ばあッと顔を出すのを見て笑っていて自分は参加しないようです。。
慎重派な性格の部分もたしかにあるんですが。。

車のおもちゃでみんながブーンといって遊んでるところには近付かず離れたところでブーンといってあそぶようです。。

あまりほかの皆は近くでお友だちがいてても、自分の遊びに夢中といった感じで、周りを気にせずわざわざ離れたりしないようなんですが、うちの子は寄ってこられると離れていきます💦

あともう1つ小さい頃から、急に全く大人には理解できない部分でハイテンションになってキャッキャッわらったりします💦

さいきん家では気にならなかったのですが、保育所でみんながお昼寝しようとしたときに
ハイテンションになることが二日あったみたいです。


言ってることは理解していますし、落ち着きもあり、逆にあまりどっかいってしまうってことがないようなかんじで、多動ではないとおもいます。

同じようなお子さんいらっしゃりますか??

コメント

deleted user

怖がらせてしまうかもしれないのですが、

長女と次男が一人で遊ぶの大好きです。

集団でやらなきゃいけないことなども、はじっこで見てるだけ。


二人とも自閉症です。