※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高め。特記事項に書かれた内容が読めず気になる。塩分控えるよう指示あり。内容が気になるが、再度聞くのは気が引ける。

今日から妊婦健診が始まったのですが、前の日の晩にラーメンサラダを食べたからか、変に緊張してしたからか血圧が141/74でした。
測り直して114/80だったのですが、特記事項のとこに何か書かれてたんですけど、なんて書いてあるのか読めません💧
先生には塩分控えてくださいって言われたのですが、どう見ても3-4つか、ふ?つにしか読めないんですけど、これなんて意味か分かりますか?
帰ってから気づいたのでわざわざいって聞くのも悪いし、なんとなく気になってしまって…。
なんて書いてるんですかね?

コメント

M

ラーメンサラダは関係ないかと思いますが……
血圧は1回か2回高いぐらいでは、様子見で大丈夫なことが多いので、あまり心配しなくてもいいと思いますよ?
体重の増え方とかもみて、多分、次回も高かったら、家で計ってとか言われるかもしれませんが…

  • Rita

    Rita

    確かに関係ないですよね?
    体重管理が厳しい病院なんで言われただけだと思うんですが、気にしないようにします!笑

    • 6月20日
こみ

なんでしょう…夕飯にラーメン食べたことのメモで、
夕 ラーメン
ではないですよね😅

  • Rita

    Rita

    う〜ん…どうなんでしょう?笑
    もう少し読める字で書いてて欲しいですね💧

    • 6月20日
Rita

これ母親学級で意味がやっと分かりました!
3~4週間後に診察って意味みたいです笑
助産師さんも笑いながら説明していました!