※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんの夜の服装とオムツ交換について質問です。夜は短肌着+コンビ肌着で寝かせ、オムツは授乳前に交換しています。授乳のたびにオムツを交換すべきか、メリーズのオムツはそういうものなのか気になっています。

生後2ヶ月と1週間です
夜寝る時どんな服装ですか?
また、夜中授乳で起きた時オムツは変えてますか?

お風呂上がりに短肌着+コンビ肌着を着て寝て、出かける時はコンビ肌着を脱いで上は半袖下は裾もあるカバーオール?に着替えて出かけてます。家の中で過ごす時は寝てる時の格好のままです😅
親はTシャツ1枚なのにこれで良いのかな?と思ったので聞かせていただきました

それと、夜中起きた時オムツを変えると目が覚めるかな?と思うのでおっぱい欲しがりますが先にオムツをかえて授乳してます。メリーズのSを使ってますが触ったらしっとりしてる感じがするので毎回変えてますが、できればおっぱいだけあげて寝かせたいです。授乳の度にオムツは変えるものですか?それともメリーズはこんなもんなんでしょうか?

皆さんがどうされてるか聞きたいです!

コメント

りんりん

ノースリーブ肌着に股下でとめる半袖ロンパースです😂
コンビ肌着1枚の時もあります!
おむつは授乳の度に変えてます🤫私も起こしたくないのですがかぶれると嫌なのと漏れたりするのも嫌なので😓

• おんぷ

おんぷ

頭から被せるやつですか?大変じゃないですか?着せるの…
    1回着せたら「何だこの着せ方!?」みたいな顔をしてましたうちの娘…笑
    オムツは本来夜通しつけても大丈夫なように作られてるとは思うんですけどね…もしものこととそのあとの手間とか考えるとかえちゃいますよね😂

• 6月19日
  • りんりん

りんりん

被らないやつで肌着っぽいものの時もあれば被せるやつ着せちゃったりしてます!一瞬でぱぱっと着せます(笑)
    おむつはうちの子お尻が荒れやすくて変えてますね、、😓笑

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね!ありがとうございます😍

• 6月19日
まるまる

うちも2ヶ月と1週間です😃❤️
肌着一枚と、夜中は最近寒いのでカバーオール着せてます😃日中もそのまま過ごしてます。

おむつの様子見て、まだ全然してなかったら変えない時もあります。
メリーズはちょっとしっとりする印象ありますね😅今パンパースかムーニー使ってますがしっとりする感じはありません。

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます、月齢ちかいですね💗
    もう少し暑くなったら肌着1枚にしてみようかなとおもいます🤔
    太ももの感じがメリーズがいちばん良くてパンパース▶ムーニーを経て選んだんですが…また迷いますね😂

• 6月19日
ちさ

暑くなってきたのでカバーオール一枚のみです。夜も授乳しながら私が半分寝てるので、余程パンパンじゃないとオムツは変えてません😅💦お尻かぶれは今のところ大丈夫です😊💡

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!おしりかぶれないならそのまま寝かせてあげたいですもんね😂

• 6月19日
  • ちさ

ちさ

理想は変えてあげたほうがいいかもですが、私の意識がほぼないです😂💦新生児サイズは吸収率あんまりな感じで夜中変えてあげてましたが、Sは結構いける感じです👍

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

私も意識ないです😂😂
    ありがとうございます💗

• 6月19日