※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

テレビゲームの解禁年齢と一緒にすることは何ですか?

テレビゲームは何歳から解禁してますか?
また、どんなのを一緒にしてますか??

まったくさせるつもりありません!等の回答はご遠慮願います💦

コメント

BIG MOE

息子は四歳前くらいにスイッチでマリオオデッセイとマリオカートをやりはじめました!

ただ全然出来ないので主人がやっているのを最初は見てるって感じでした☺️

K.mama𓇼𓆉

特に禁止にするつもりありません😊
今でもそんな長い時間はしてないので大きくなってずっとテレビに引っ付いてやるようになった時禁止にはしないですが制限はかけさせます😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

解禁が禁止に見えました、すみません🙇‍♀️

• 6月19日
空色のーと

4歳から、マリオカートを始めて、そのあとマリオオデッセイ、星のカービィをやってます😊

一緒にはせず、1人で勝手にやってます🎶

くろーばー

3歳半くらいの時に、ニンテンドースイッチのマリカーを見付けられて、やりたい!と懇願されたので数回一緒にやりました。
娘が下手くそでも勝手に動いてはくれるのですが、いかんせん時間もかかるし、下の子生まれて、のんびりゲームしてられないので最近はやってません😅
次やるなら、太鼓の達人あたりがやりやすいかなーって思ってます😊

もうすでにコントローラを奪って勝手に操作をしているので、2歳ぐらいになったらやりそうです🤣

ママリ

年長さんになってからですね😆
うちも特に禁止とかにはしてませんが、1日30分。ソフトは戦い系はNGにはしてます!!

ママリ

息子は四歳の時からwiiUでゲームをしてますが、娘はタブレットですね😃

けい

うちは小学校に入ってから解禁しました!それまでは、スマホをちょこちょこいじらす程度でした!

5人のmama(29)

ウチは3歳過ぎから
興味持ち始めました。
今は兄のスプラトゥーンを
6歳の長女は真剣に見てます。
まだ難しい見たいですが。