※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お出かけ

7月に熊本県熊本市に観光に行きます!ホテルは北区に取りました^_^子連れ…

7月に熊本県熊本市に観光に行きます!
ホテルは北区に取りました^_^
子連れでおススメ観光スポットがあれば教えて頂きたいです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

城彩園とかどうですか?熊本地震で熊本城は復旧作業してますが、城彩園は熊本のグルメのお店がたくさんあるので楽しいですよ。街中にあるのでついでに観光も出来ます。

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます😊
    さっそく検索しました!イチゴのソフトクリーム?!が凄い美味しそうです!!!是非候補に入れたいと思います😍

• 6月20日
ゆこ

街中に行かれるなら「熊本市現代美術館」とかですかねー🤔
デザインあ展があってますよ。
1歳4ヶ月なので微妙かな?😅
あとは動物園とか…雨だとちょっと厳しいですけど

• にこにこ

にこにこ

美術館もあるんですね!!
    めちゃくちゃ暑い日だったらそこへ逃げ込みたいと思います^_^

• 6月20日
まさみみ

やっぱり熊本市内なら復興してきている熊本城、そのふもとにある城彩苑とかですかね🎵
城彩苑はお食事処やお茶処があり、ソフトクリームもいろいろありますよ😊陣太鼓ソフトがオススメです💕
お堀の周りもお散歩したら気持ちいいと思いますよ✨
お天気ならかなり日差しも強いと思いますので、日傘や帽子を持ってきてくださいね❗

• にこにこ

にこにこ

陣太鼓ソフト初めて聞きました!
    調べたらすごく美味しいみたいですね!是非食べたいと思います^_^

• 6月20日
  • まさみみ

まさみみ

いいお天気でありますように😆熊本楽しんでくださいね🎵

• 6月20日
優くんmama

城彩苑、熊本城、くまモンスクエア、熊本県伝統工芸館などですかね。
どれも中心市街地にあるので、熊本城の復興の様子を見てそばにある城彩苑で食事やお土産の買い物、ちょっとした遊びを楽しんで(上手く行くと、おもてなし武将隊に熊本城や城彩苑で会えます)、くまモンスクエアでくまモンに会い、伝統工芸館で熊本の伝統工芸品の展示を見たり販売ブースで購入したりする…とか1日楽しめるかなーと思います。
確か7月は11時と15時にくまモン居ることが多かったと思うので、くまモンスクエアで検索して在室スケジュールで行く日が何時に居るか確認してみてくださいね。
30分くらいステージの時間になってて、くまモンが出てきて踊ったりしてるのでチビッ子は楽しめると思います!