※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

胸のマッサージが激痛で耐えられず、他の方法はないか相談。母乳出にくいと肩凝りは関係あるでしょうか。

胸のマッサージが激痛で耐えられない

あんなに痛いものなんですか?
芯が硬いですねと言われて
乳輪を縦と横で思いっきり1分間つねられて
あまりの痛さに声が出て冷や汗が出ました。
今でもジンジン痛みます。
正直ちょっと泣きそうになりましたよ💧💧
これを毎日自分でやってくださいと
言われたのですが、他にマッサージ方法
ないんですか????
母乳が出にくい人って肩凝りとも関係してたり
しますか?

コメント

ジャム

私も痛くてちゃんとやっていなくて、出産後泣きました😞💦

痛いですが、やっといた方が絶対良いですよ‼️
もっと酷い目にあいますから😞💦

  • なな

    なな


    お風呂あがりにしてねと
    言われました。
    赤ちゃんのためとはいえ
    助産師さん、容赦ないですね😭
    予期せぬ激痛に死ぬかと思いました

    • 6月19日
まつり

助産師さん、四方八方につまんで伸ばしてきますよね😭😭乳首どっから行っちゃったかと思いました笑
絶叫しちゃいました😱😱

やっておいた方がいいと思います!

  • なな

    なな


    乳首に溜まった汚れ?は
    どうやってとってましたか??
    馬油と綿棒とは聞いたのですが
    馬油の代わりになるもの
    ありませんかね?😥

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼しますm(_ _)m
    馬油じゃなくてもオリーブオイルやベビーオイルなければ食用油でいいって助産師さんに言われました!

    • 6月19日
  • まつり

    まつり

    綿棒にホホバオイルつけて取ってましたー!
    全然違いますが、会陰マッサージもホホバでしてました!

    • 6月19日
ろん

あれ嫌ですよね😫私はお風呂の時にシャワーを強めに当てながらやってました。普通にやるより痛みは軽減される気がしたので!
産んだあとに、乳首マッサージの大切さがわかりました!もっとやっとけばよかったーーってなりました😂

頑張ってくださいね✊

空色のーと

激痛だけど、やっておかないと授乳でホント辛いと思います‪‪💦‬

しっかりやって、乳首を柔らかくしてくださいね😅