※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆kaaaaa⋆
子育て・グッズ

最近やる気がなく、ストレス発散方法がわからない女性がいます。娘に関して神経質で過保護ではないが、自分にはガソリン切れの感覚があります。家にいるとストレスがたまり、午前中の外出が辛い。夫はサポートしてくれるが、友達と会うとストレスが解消される。5月病かもしれず、他の方のストレス発散方法や1日の過ごし方を知りたいです。

なんだか最近力が抜けてしまったように、やる気がおきません。

娘に関して神経質な方で食べ物や肌に触れる物にはこだわってきました。
だからといって甘やかして過保護というわけではありません。
特別に厳しくしているわけでもありませんが、ごくごく一般的だと思います。

元々、娘が産まれるまで私自身大雑把でダルがりなタイプなので「さぁ、動こうか」と思うまでに少し時間がかかる時もありました。
(朝起きてからお昼頃までの~んびりとしてる事もありました)

テキパキ朝から動いて、なんだかすごく毎日充実してる風な感じの人って、キラキラしててすごいなと思ってきました。

娘が産まれて娘に関する事に神経質になり、時間に追われるようになり(誰でも結婚、出産すれば当たり前ですが)自分的には約2年突っ走ってきた感じで、急にガソリンが切れたような感じです😢

でもやっぱり娘に関してはしっかりとやってあげたいと思うのに、どうも体に重りがついてるように動けません。

と言っても、毎日娘が遊べる所には出かけています。
(公園なり室内遊び場なり子育て交流会なり)

家にいてるのなんて余計に娘にとってはストレスでイヤイヤが激しくなるだけなのに【お昼寝までに外出】と言う午前中の動きが辛いです。
出来るなら午前中は家にいて家事して家で遊んで、お昼から活動したいですが、まだまだお昼寝しますし大体2~3時間ぐらいは寝ます。

夫は本当になんでもよくやってくれるので申し分ないです。

ストレス発散方法がよく分かりません。

娘を夫に預けて友達と会うと凄く楽しくてその日はストレスが飛んだ感じになりますが次の日には……という感じです。

5月病でしょうか?笑
そのうち気分が晴れるとは思うのですが、みなさんのストレス発散方法を教えて頂きたいですm(_ _)m

またうちと同じような方、1日どんな流れで過ごされていますか?

よければ教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

向日葵

終わりのない家事育児を毎日こなすのは本当に大変な事だと思います。
ストレス発散は1番は子どもを預けて自分の時間を作ることだと思います!
私が預けられる環境がなかったので毎日しんどかったです。
幼稚園通うようになり少しずつ一人の時間を持てるようになり気持ちにも余裕が持てました。
毎日の家事育児は人それぞれなので人と比べなくて良いと思いますよ✨

• ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね(._.)
    イヤイヤ期も一時的なものだと分かりながら「いつかほんとに終わるのかな?」と先日夫にもらしてしまいました💦
    人と比べてしまうのはよくないですよね…
    SNSでつい見てしまいます(;>_<;)
    一人の時間をもう少しとれるように相談してみます(^^)

• 6月19日
♡rino♡

わたしも1人目の時おんなじでした〜〜
朝なかなか起きれず、娘と一緒にたくさん寝てダラダラしてました💦(笑)
2人目が生まれてからは、下の子が早起きなので(夜7時に寝せるのですが)、自動的にみんな起こされて、リズムが付いてしまいました🌟
今は午前中活動して、未就園児の会とかこどもルームとかお買い物とか行って、午後はお家でゆっくり遊んで、夕方に夜ご飯&お風呂で、就寝です〜〜

わたしのストレス発散はこれと言ってないですが、お掃除&お片づけすると何となく心がすっきりします(笑)

• ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

ありがとうございます!

お掃除で心がすっきりだなんて…すごいです!見習いたいです(;>_<;)
    私は一度「はぁ…」となってしまうとなかなか動けず掃除どころか立つのさえ嫌になります 笑
    だから痩せないのか とか全部が悪い方にグルグルしてます♾️

やはり午前中行動ですよね~
    お昼寝とかその他色々な事を考えるとそっちの方が効率良いんですけど、なんだかシャキッとしなくて😭😭😭

• 6月19日