※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびーる
妊活

子宮内膜症の治療方法や妊娠についての経験を教えてください。

子宮内膜症と言われた人いますか?
どんな治療されてますか?
また、妊娠を望むことわ出来ないのでしょうか?
妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

シノs

子宮内膜症でも妊娠して出産された方はいっぱいいると思いますよ(^^)
私は子宮腺筋症という病気を持ってますがこの病気を持っても妊娠して出産された方はいるみたいです(^^)私の場合は今すぐ手術するほどもないと言われ、1番の治療法は妊娠することと言われました(^^)
なので不妊専門の病院に行き妊活しています。(^^)

• あびーる

あびーる

0でわないんですね〜
    ちょっと安心です(。>﹏<。)💦

• 3月18日
  • シノs

シノs

病院の先生にも言われてると思いますが、妊娠以外の治療法としたら、ピルなどで生理を止めることしかないと思います。ですが多分ピルを辞めればまた再発すると思います。私も同じようなことを言われました。
    不妊専門病院に行き色々調べた結果、卵管が片方詰まってたので、手術をしました。今は排卵誘発剤を使ってのタイミング法をしてます。半年置きのステップアップで人工授精や体外授精になるかと思います。
    あびーるさんも病院の先生と相談しながらリラックスに過ごしながらやってみてはいかがしましょうか(^^)
    私も授かると信じてリラックスしながら過ごします(^^)

• 3月19日
こゆき

初めまして(*^^*)
私は去年、子宮内膜症で妊娠しづらいと言われ、チョコレート嚢胞と子宮筋腫の手術しました!
今年の1月の生理から不妊科でタイミングを見てもらうため、またいろいろ検査したのですが、子宮内膜症の数値が標準より倍の数値を叩きだしてました…
先生も、子宮内膜症は再発率が高いから1番はやはり妊娠する事と言ってあの手術以降は特別な治療はしてないです!
ちなみに2月に卵管造影検査をして初めてクロミッドを飲み、HCG注射をして、タイミングをとり現在フライングですが妊娠検査薬陽性が出ました‼︎
まだまだ手放しで喜べる状況ではないのですが、子宮内膜症でも妊娠出来るんだ!と自分自信ビックリしました!笑
なので、大丈夫です!
あびーるさんにもきっと可愛い天使やってきますょ♡

• あびーる

あびーる

手術したのですか?
    いまわするほどではないと言われこの病気の治療法がないと聞いたのですが
    妊娠することで治るんですか?
    ピルを飲むとこしかない的なこと言われました。2人目ほしくて病院にいったらこれで落ち込みます〜

• 3月18日
  • こゆき

こゆき

私の場合、チョコレート嚢胞も子宮筋腫もまだ小さかったのですが、筋腫の方が子宮のど真ん中にあったのが原因で多過月経や生理痛がロキソニンを飲んでもまったく効かないぐらい酷かったのと、もし、妊娠した時に子宮の真ん中に筋腫があると、流産しやすくなると言われ手術しました!
    たしかに生理がある限り子宮内膜症にはなってしまうので、妊娠を望んでない人は、ピルなどで生理を止めたりしますよね。
    もしかしたら、先生は2〜3ヶ月生理を止めて様子が見たいのかも知れないですね!

• 3月18日
めがねさん

20代前半で子宮内膜症と言われていましたが、
途中(30代になってから)担当医をかえたら
お腹もあけてないのに100%子宮内膜症とは言い切れませんよ?
と言われた者です。

たしかに急に血の量が増えたり、
痛くって救急にかけこんだこともありましたけど、
100%子宮内膜症とは言えないと言われてから
温かくしたり、布ナプキンにしたり、
ピルは妊活直前まで飲んでましたけど、
4ヶ月の妊活で妊娠できました。

もちろん妊娠しにくいかも。とも
最初の担当医に 言われてましたけど
妊娠できましたよ。

大丈夫です!妊娠できた人いますよ!わたしです!

• あびーる

あびーる

ピルわさけたい所なんですが、、
    この病気の治療の薬がないと聞きました!そうなんですか?

• 3月18日
niko☺︎

私も子宮内膜症で卵巣嚢腫も手術しました!その術後から再発予防でピルを約2年程飲んでて、結婚を期にピルをやめたら3ヶ月後に妊娠しました◡̈⋆*

• あびーる

あびーる

手術するほどではないと言われたんですが、それほど酷かったのですか?

• 3月18日
  • niko☺︎

niko☺︎

私は子宮内膜症から卵巣嚢腫に進行してしまって、その手術をしました!右の卵巣に油の塊が溜まってしまって…。でも発見が早かったので部分摘出で、無事に妊娠、出産しましたよー!!

• 3月18日
rin2

内膜症、両側チョコで手術しました。術後ピルを1年飲み、妊活開始から1年タイミングで授からず、再発と卵管閉塞した為、体外授精で授かりました。私の場合なので、内膜症でも自然妊娠されてる方は沢山おられます☆希望ありますよ!
私も一番の薬は妊娠する事といわれました。
できれば自然妊娠がいいですよね(>_<)卵管造影検査か通水で自然妊娠可能か分かりますが、検査されましたか?

• あびーる

あびーる

卵管がつまってる?とかわないと聞きました
    だだホルモン検査をしたら
    内膜症よ数値が通常よりも高くその疑いがあるとのことでした!
    上手く排卵してないって、、
    妊娠することが一番のクスリなんですか??

• 3月18日
ぷぅたろぉ

私も内膜症のチョコ持ちです。妊娠しにくいと言われ不妊治療をして約2年で妊娠しました󾭠ピルのむと妊娠できないし、妊娠することが治療になると言われたので♬。.
妊娠して授乳期間1年2年ほど生理がなかったことで綺麗になくなりました♡♡
でも生理再開して半年くらいからチョコがまたできてきて…今は2人目の不妊治療中です󾭠
妊娠希望ならピルより妊娠することを頑張ったほぉがいいと思います♬。.
この病気は確かにずっと治ることはないみたいで、ショックだと思います。私もそうです。
でも、出産を終えてからは婦人科で定期的に検診に行って見てもらえば大丈夫だと思います!!

内膜症でも自然妊娠してる人もたくさんいます󾭠お互いに頑張りましょうね♬。.

• あびーる

あびーる

不妊治療で主に何をしたんですか?
    良ければ教えてくださーい
    1人目出産して5ヶ月くらいで生理再開しました😔確かに治らないと言われました
    定期的に見てもらう必要があるのですね。
    妊娠しにくい中で妊娠できるのはほんと奇跡ですよね
    頑張ります!!( ˙³˙)

• 3月18日
  • ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

私はタイミング法です♬。.
    クロミッド飲んで排卵する頃に注射をうちました󾭠
    病院によって治療方法は違うと思いますが💦

私はもともと1年に1回子宮がん検診に行ってるので、その時に見てもらってました。
    ちなみに、子宮?卵巣??どっちかが腫れることがよくあって、卵巣も時々痛くなります💦私も血液検査の数値が高かったこともあります。でも体調によっても高くなるみたいです💦数ヶ月後は数値も落ち着きました💨

• 3月18日
  • あびーる

あびーる

そうなんですね〜!!
    まず、わたし正常に排卵してるかが問題なんですよねー😰

• 3月18日
  • ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

そぉなんですね💦それは調べてもらって結果待ちってかんじですかね!?
    でも1人目は自然妊娠されたんですよね!?

• 3月18日
  • あびーる

あびーる

排卵日あたりに病院で見てもらったら卵が小さいって感じで、、まあまだ1回めなんで毎月してるかしてないかわわからないですけどね〜
    1人目わ出来ちゃった婚ですが自然に妊娠しました!

• 3月18日