※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

親戚付き合いに疲れています。参加は必要でしょうか?

親戚付き合いってそんなに大事ですか?😭
私側の親戚はそんなに会うことないのですが
旦那側の親戚たちと今年はやたら
会うことが多いです。。
法事や連休のBBQに呼ばれ
泊まりで行くこともありました。

私は旦那の実家暮らしなので変に断れず
仕方なく参加しますが何か疲れます。
子供のために...と言い聞かせてはいます😂
正直めんどくさいです。
また来月にも法事やら11月にも泊まりで温泉
行くみたいです。
やっぱり参加しないといけないですよね??

コメント

a

うちもですー💦
お盆に年末年始など全員参加!みたいな空気で💦旦那が長男なので立場もあるかな…と参加していますが次男三男のお嫁さんは参加してませんし子供も連れて来ません✨世代が変わって今後無くして行くならそうしていく家庭があった方が良いと個人的に思ってます😂

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私の旦那も長男です😂
    旦那の妹さん夫婦の旦那さんは
    全く参加しないんですよね。。
    何で私だけ?!と毎回思うのですが
    今は我慢した方がいいですよね...

    • 6月19日
  • a

    a

    面倒ですもんね💦疲れるだけですし💦むしろお子さんも小さいようですしお子さん理由に今のうちから徐々にフェードアウト出来るといいですね😂

    • 6月19日
ちぃこ

うちの旦那の方の親戚もほんと多いです💦
食事会~とか。いや、めんどくせって内心思ってます笑
仕方ないですよね(TT)

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    わかります(笑)
    たまに多すぎてイライラします。
    場によって断れたら断って
    みようかと思います。。
    辛いですよね💧

    • 6月19日
はじめてのままり

めんどくさいですよね😭😭
うちもそこまででは無いですがあります…
義理兄のお嫁さんはなんやかんや理由をつけて来ないです……😭😭
子どもが小さいうちは理由をつけて行かないのもありですよね〜!

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    無理して行ってもいいこと
    ないので
    嫌な時は断ろうと思います💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日