※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の実家での生活にストレスを感じており、実家で暮らしたいが断り方がわからず困っています。

こんにちは。
私は今18歳です。

訳あって、赤ちゃんが産まれるまで
彼の実家で一緒に住むことになりました。

もちろん彼の家族もいます。
義母と義父と義妹(12)義弟(5)
です。
彼のご両親とは妊娠したことがわかって
GWに初めてお会いしました。

彼のご両親は私を実の娘のように扱うと
言ってくれているのですが、
所詮他人。彼は朝から夜は23時頃まで仕事で帰ってきません。

本当の気持ちを話すととっっても嫌です。
向こうの家族が嫌いとかじゃなくて、純粋に他人と暮らすのはストレスが溜まりますし気も使います、

今まで実家にいたみたいに、ぐーたらも出来ませんし、
髪の毛ぼさぼさでパジャマで歩き回るようなこともできません…

実家で本当は暮らしたいのですが、
向こうのご両親と彼の圧が酷くて、
はい。と言わざるをえない状況でした…。

7月から実際に暮らし始めようとの話なのですが、
もう本当に嫌です。出来ることなら今でも断りたいです。

私の親も嫌がってます、
でもどう断ったらいいのか…。

確かに彼の実家に住めば、彼と一緒にいれるし
彼は以前浮気しているのでそういった面でも
近くで見れるし…とメリットがないわけではないのですが…。

やっぱり暮らしやすさでいったら断然自分の実家です。

向こうの家族と彼を傷つけずに断るには
なんて言えばいいんでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

はるはる

病院から近いのは、どちらの家ですか?検診に通いやすい様に〜っていうのはどうでしょうか。

ころたん´•ᴥ•`♡

自分達がしっかり自立する為に、アパートを借りて住む方向はどうですか?

自立するって事と、前向きに頑張る姿を見せるなら納得して貰えそうじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    実は、先月まで専門学生でして、、
    働いてお金が溜まるまでは実家にお世話になるという約束なんです、、

    • 6月19日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    そうだったんですね!!

    他人と住む事って、本当に我慢しなきゃいけない事や大変な事あると思います。
    でも、金銭面でお世話になる場所があるだけありがたいと思います!
    夫婦二人で乗り越えてる人もいますし、両親がいない家庭もあります。
    (ちなみに私達、頼れる両親いないです(/Д`;💦)

    スパンを決めてみてはどうですか?
    2年や3年実家でお世話になり、貯金をし家を出る!!とか、、、
    旦那様には、義親達に迷惑かけたくないし、大人になる為に子供と3人で頑張って行きたいとハッキリ伝えてみてはどうでしょうか?

    • 6月19日
deleted user

アパートという選択はないですか?
私も18で妊娠出産しましたが
義母が同居の大変さを知ってたので
最初からアパートに住みました!!

み。

住んでみて、体調が悪くなったので実家でしばらく休みますとかどうでしょうか😂

ゆきち

親になって自立して家庭を築いていこうとしているんだから、実家でぐーたらとか髪の毛ボサボサでパジャマで歩き回るとか、そんなこと言わずに現状を受け入れてはどうですか?

そんなに義実家に住むのが嫌なら2人でアパート借りればいいと思います。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

とっても嫌ならお腹の子にも悪いですし、相手の方と2人で家を借りた方がいいと思います!
赤ちゃんを迎える前に2人で生活をして慣れておきたい、と言えば大丈夫でしょう。

それが無理なら、ご両親から娘の体調が優れずご迷惑お掛けすると思いますのでもう暫くうちで面倒みます。と言ってもらいましょう。

それも無理ならもう諦めましょう。

アスティー

旦那さんに正直に話してはどうですか?
他人の家なんですし、気を遣って当たり前ですし、その辺は旦那さんも理解してくれませんか?
妊娠中のストレスは良くないですよ!
ご自分のご実家に帰れるのであればそうするのが1番だと思います。

なあ

訳あってってことなんですが
どんな理由で同居になったんでしょうか?💧

☆プリキュア

義実家に住んでも住んでなくても
子供産まれたらグータラとか考えてる暇無いですよ💦

アパート借りたらどうですか?