※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
サプリ・健康

これは吐血ですか?泣わたしごとなんですが、散歩してたらいきなり口の中…

これは吐血ですか?泣
わたしごとなんですが、散歩してたらいきなり口の中が鉄の味がしてつばみたら少し血が混じってる感じで歯からの感じはなくて、、吐血でも普通に出たりあるんですかね?😢😢

コメント

わんわん

吐血というと、鮮血がドバッと口から勢いよく吐き出てくる、という感じなので、血が混じってるつばであれば吐血とまでいかないかなと思います。

びー

鼻血が喉に流れて口から出ることもあります。

胃が痛いとか大丈夫ですか?!量が多かったら早急に受診された方がいいと思います。

きりん

胃潰瘍とか消化器系の病気からくるものなら吐血、気管支とか痰に混ざるなら喀血や血痰です。
なにか思い当たる病気があるなら病院に行った方がいいと思いますが、例えば鼻のかみすぎとかで粘膜からちょっと血が出てるってだけとかなら様子見でいいと思います(^^)
血の量が多い、血がダラダラと出続ける、胸やお腹が痛いなどの症状があれば病院へ行ってくださいね😇

あいり

鼻血の可能性が高いですかね。

吐血というのは食道/胃/十二指腸からの出血ですが、嘔吐ですからめちゃ苦しいですし、消化管出血はなかなか腸管に胃内容が落ちずに留まって、一気に出るので症状としては激しいですよ。

痰や気管からの出血だと喀血ですね。
そうそう喀血はしないですね。今の時代。

となると鼻腔の奥の出血が喉に垂れ込んだというのが一番説明がつきやすいと思います。