※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

全身鏡の転倒防止について教えてください。撤去以外の対策はありますか?

全身鏡を使っている方、事故防止について教えてください!

最近子供がハイハイ、つかまり立ちを始めて家の中の事故防止を急いでやっています。
寝室に全身鏡があるのですが、転倒防止にはどのようにすればいいでしようか?撤去しかないですかね?😂

コメント

うちは撤去しました😧💦

• ママリ

ママリ

やはり撤去しかないですよね😭
    万が一事故になったら大変なので、撤去の方向で主人に話します!ありがとうございます^_^

• 6月19日
ゆう

うちも1人目出産前に全身鏡がありましたが、出産する1ヶ月くらい前だったかに風でめくれたカーテンで倒れて割れてそのまま撤去しました💦
こんなことはそんなにないとは思いますが、お子さんが動き出すと何があるかわかりませんので、撤去の方が精神的にも安心かな?と思いました✨

• ママリ

ママリ

カーテンでも倒れることあるんですね!😭うちのも安物で、そんな頑丈な感じじゃないので撤去の方向で相談します!ありがとうございました😊

• 6月19日
AKNR

撤去が1番安心ですかね(>_<)
全身鏡って、倒れて割れるとものすごく粉々になって散らばります
今は壁に貼るタイプの、割れない鏡もあるそうです!

• ママリ

ママリ

やはり撤去ですよね💦赤ちゃんのせいだけじゃなくて地震の時も、危なそうですし😂
    賃貸なので貼れるかわかりませんが、そのような別のものも検討してみます!ありがとうございます😊😊

• 6月19日
km

危ない物は撤去してますね!!

• ママリ

ママリ

それが一番安全で安心ですよね!💦ご意見ありがとうございます😊😊

• 6月19日