※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンで迷っています。普通の死亡時の免除プランと、ガン診断時の免除プラン、どちらがいいでしょうか?

住宅ローンで迷ってます。

1、普通の死亡したときのみ免除になるプラン

2、ガンと診断された時点で払い込み免除のプラン(毎月プラス2000円ボーナス時も)

みなさんならどちらにされますか?

コメント

🐨

うちは2番にしてます!

• ママリ

ママリ

ですよね!ご回答ありがとうございました🙇

• 6月19日

これからですが、2番にする予定です!

• ママリ

ママリ

これからなんですね🙆一緒ですね!手続き頑張りましょう🎀ご回答ありがとうございました🍀

• 6月19日
みかん

うちは2番にしました!
死亡したときも大変ですが、治療しながら住宅ローン支払っていく方がもっと大変だと思ったので…。がんも珍しい病気では決してないですからね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、今ガンは二人に一人?とかいいますもんね(;_;)ご回答ありがとうございました🙇

• 6月19日
はるか

2番にしてます!
夫の祖父は2人とも癌で亡くなってるので、家計的に心配なので💦
そのためがん保険は最低限のものにしてます。
子供がみんな自立したら繰上げ返済をする予定で、完済する前に手厚くがん保険をかけ直そうと思ってます‼️

• ママリ

ママリ

ちゃんと計画されてえらいですね😭
    そうですよね!もちろんならないのが1番ですがなってからじゃほんとやばいですもんね😖ご回答ありがとうございました🍀

• 6月19日
ママリ

2番タイプにしました!
(我が家は死亡&三大疾病で金利に上乗せタイプです)
がんと診断されても今の医療では亡くなるとは限りませんし。
1番大変なのは働けないうえ、通院や入院でお金がかかることですね。
知人はマイホームを購入した5年後くらいにがんと診断されました。
2番のようなタイプのローンにしていたようで、残金が免除となったそうです。
抗がん剤治療をしていて、とても仕事に行ける状態ではなかったため、月々の支払いが多くても良かったと話していました。

• ママリ

ママリ

なるほどですね、やはりうちも2番にすることにしました🍀ご回答ありがとうございました🙇

• 6月19日

うちも、2ですね〜!!

• ママリ

ママリ

ですよね、みなさんやはりつけられるんですね!ご回答ありがとうございました🍀

• 6月19日