※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんには、かっぱえびせんなどの軽食がおすすめです。ポテチやクッキーは早すぎるかもしれません。他にはどんなおやつをあげていますか?

一歳半、1歳6ヶ月前後の方。市販のお菓子って何をあげてますか?小袋のボーロばかりあげてたのですが、飽きてきたのか食べなくなってきました。
一歳からのかっぱえびせんとかにしようかなと思っているのですが、他にどんなものあげてますか?
普通のポテチやクッキーは早いですか?

コメント

もも

うちは未だに赤ちゃんせんべいよく食べますよ!
ポテチやクッキーはうちはまだまだあげるつもりないです💦

はじめてのママリ

ポテチは三歳の娘にもあげてません。
塩分摂りすぎるので…
まず幼児向けのビスケットとかラムネはどうですか?
1歳からのシリーズ色々出てますよ。

クッキーは和光堂などの赤ちゃん用をまだあげてます。
スーパーのお菓子売り場に売っているようなものだと、アンパンマンのビスケットやおせんべいをあげています😊

食べた分だけ太る体が憎い

一歳からのたべっこどうぶつあげてます。
前は赤ちゃん用せんべいあげてましたが、ビスケットの美味しさに目覚め食べてくれなくなりました(>_<)

@choco.

ポテチはさすがにあげてないですが、クッキーやおせんべいなんかはあげちゃってます!
基本は子供用のビスケットやラムネをあげていて、大人が食べていてどうしても欲しがった時だけあげてます🙌🏻

*himetaro*

うちの次女にはサッポロポテトや1
歳から食べれるカッパえびせんやベ
ジタブルというお菓子やマンナのビ
スケット食べさせてます💡

たまごボーロも好物みたいですが毎
度同じのを与えると飽きてしまうの
とお菓子に馴れて欲しくないので偶
にシャッフルであげてます~😊‼️

☆★

うちも上の子、未だに赤ちゃんせんべいあげてます🌸

クッキー等はあげるようになったのは本当に最近で週に一度あげるかあげないかです☺️

ふみ

今現在あげているのは、

たまごボーロ

ハイハイン

野菜リングスナックみたいな、1歳からシリーズ

一口サイズにカットされてる干し芋

などをあげてます😃

ポテチはあげる必要性がないのであげてません。

なるべく不必要なものが入ってないものをあげたくて、クッキーはこの間手作りしたのをあげました。

電車に乗るときとか、10分ぐらい大人しくしていて欲しいときに、食べるのに少し時間がかかる干し芋が助かってます😃

まなてぃー

無印に売ってる野菜のお菓子あげてます🤤

くまのプー

マンナビスケットやアンパンマンのお煎餅とかあげてます☺️1歳からのかっぱえびせんも好きですよ👍🐣

H&Sのママ♥

娘は保育園で完了食になったので、1歳頃から色んなお菓子(保育園で出る)を試しています。
アンパンマンせんべい、ソフトサラダせんべい、味しらべ、ハーベスト、マリー、ルヴァン系、ぱりんこ、ハッピーターン、ぽたぽた焼、アスパラビスケット…は食べています!

それまでは、赤ちゃんせんべいやスナック食べてました。

リーマン

100均にあるアンパンマンのおコメボウロを好んでよく食べています。あとは国産小麦を使った丸ぼうろも好きです。ポテチは油と塩分が気になるのでまだあげたことはありません😢
あとは一口サイズのアンパンマンゼリーをスプーンであげたりしてます!

はるな

みなさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。