※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

搾乳をやめたら尿回数は問題ないが、量が少なく感じる。足りているか心配。

ずっと搾乳のみだったのですが
最近直母できるようになり
搾乳をやめたのですが
おしっこの回数は大丈夫なのですが
搾乳の時に比べ
量が明らかに少なくなった感じがします。

泣いたりしなかったら
足りてるのでしょうか。

コメント

泣かなかったら足りてると思いますよ、おしっこも大丈夫なのであれば☺️💖

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか😭
    搾乳の時はおむつが重たかったのですが直母のみにしてから軽くなったのですがそれでも大丈夫でしょうか、、😭

• 6月19日

退会ユーザー

変える回数が同じでそれならちょっと気になりますが、おしっこだけじゃなく、うんちにも水分はいきますし、もちろん体重の方にもいくので、泣いてなければ心配いらないかな、と私は思います…😢
    次の検診は2ヶ月検診ですか😳?

• 6月19日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

変える回数は昼は今の方が多めですが夜は同じな感じです、、
    搾乳の時からうんちは毎回ではなく1日2~3回だったのでそれは同じ感じで量も同じに見えます😢
    直母になるために頻回授乳頑張ってと言われてたのですが泣くのはちゃんと3時間おきででも片乳ずつしか吸ってないので
    うーーん😰
    て感じです、、
    次は3~4ヶ月検診です!

• 6月19日