コメント
ななな
明日から2回食という事は
離乳食開始して1ヶ月くらいですかね😊
その頃の量の目安は
お粥小さじ1〜40g
野菜小さじ1〜15g
タンパク質小さじ1〜10gです☺️
なので
食べてくれるなら
お粥を少しずつ様子を見ながら
増やして行っていいと思います✨
2回食は
1回目の食事量の
3分の1〜半分の量からスタートして
少しずつ増やして行きます🥣
ななな
明日から2回食という事は
離乳食開始して1ヶ月くらいですかね😊
その頃の量の目安は
お粥小さじ1〜40g
野菜小さじ1〜15g
タンパク質小さじ1〜10gです☺️
なので
食べてくれるなら
お粥を少しずつ様子を見ながら
増やして行っていいと思います✨
2回食は
1回目の食事量の
3分の1〜半分の量からスタートして
少しずつ増やして行きます🥣
「子育て・グッズ」に関する質問
新生児から使えるという抱っこ紐、ベビービョルンミニ買ったんですけど、上手く使いこなせない😂 みなさん簡単に付けれるとおっしゃってますが、全然上手くつけれないです🥺 まず足を抱っこ紐にはめるのから難しい(笑) 子…
韓国の病院で、2歳3ヶ月までに2語分話さなければ施設連れてって相談してみたいなこと言われたらしいんですけど(旦那が)そんなにまずいんでしょうか?ちょっと大袈裟では無いでしょうか?😢 ちなみにあと半年韓国で過ご…
母が脳梗塞で倒れて現在リハビリ入院中です。 退院後は介護が必要になるかもしれなくてその手続きとか相談とか色々な事で大変になりそうです。 その旨は園の先生や、療育の先生にも伝えておくべき情報ですか😭❓
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆーちゃん
そうです😊
お野菜とかは増やさずいろんなお野菜にチャレンジする感じですか?
明日おかゆ小さじ6にしようとするという午後は小さじ2くらいですか?
お野菜もあげていいんですか?
ななな
朝が小さじ6なら
午後は小さじ2くらいですね😊
お野菜もあげて大丈夫ですよ🥦
量は増やさずに
クリアしている野菜小さじ2と
新しい野菜小さじ1
次の日はクリアしている野菜小さじ1と
前日デビューの野菜小さじ2
みたいな感じです🤗
伝わりますかね?😅
ゆーちゃん
ありがとうございます😊
えっと明日は食べ慣れてる野菜を小さじ2で新しいのを小さじ1
次の日は逆をしたらいいんですよね?
あってますか?
お野菜とかも三分の一からですよね?二回食の方は!
ななな
そうです🤗
2回食のお野菜も3分の1からです🙌
ゆーちゃん
ありがとうございます😊
どれくらいでどんどん二回食も1回目の量にちかづけていいんですか?
ななな
私は
1ヶ月後に同じ量になるように
増やして行きました🥣
ゆーちゃん
そーなんですね😊ありがとうございます😊