※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由は、いじめを受けているから。やりとりを見て、子供が首に手をかけられていた。幼稚園に行ってもいいか相談中。夜泣きや夜驚症がひどい。

最近 幼稚園に行きたくないといいます。
理由はお友だちの1人からいじめ?
を受けているらしいです。
叩かれる、砂をかけられるなどされているらしく
私も嫌だったら嫌って言うんだよ。と
言っていましたがやり返したり嫌だと言わないみたいです。

この前初めてその子とのやりとりを
見てびっくり。
その子がうちの子の首に手かけてました。
手に力入ったら息出来なくなるやつです。

幼稚園に言っても良いのですか?
仕方ないのかもしれませんが
幼稚園に行った日は夜泣き?夜驚症?が
酷いです。

コメント

奏来mam

何で早く先生に言わないんですか??
何かあってからじゃ遅いです。
そこまでの被害あるんなら言って
当然です!!

  • moja

    moja


    コメントありがとうございます。
    こどもの話しだけでは
    本当か嘘かわかりませんでした。
    自分の子を信じていないとかではなく

    今日お迎えのときにでも
    話してみようと思います。

    • 6月19日
  • 奏来mam

    奏来mam

    息子話してくれて引っ掻き傷あったので
    先生に聞いたら本当の事だった事あるので
    信じてあげて下さい☺️

    • 6月19日
あーか

幼稚園教諭でした!
言った方が良いと思います!!
夜泣きの件も含めて。
先生よく見てない…と一見思われがちですが、幼稚園くらいにもなると頭の良い子なんかは、裏でより酷いことやってたり、自分に都合の良い言い訳を上手にしたりするので…
早めに先生に相談するのが良いと思います!

  • moja

    moja


    コメントありがとうございます。
    先生見ていない!なんて
    思っていません😭💓
    いつもいつも良くしていただいてるし
    偏食の息子が幼稚園行き始めてから
    ご飯たべれるようになったり
    ほんとほんと感謝ですよ😭💓💓

    年少さんでもそういう裏でコソコソ
    みたいなことあるんですね😭💦💦

    今日お迎えのときにでも
    お話ししてみます🙇💓
    過保護、モンスターペアレントと
    思われるのがこわくて💦💦

    • 6月19日
  • あーか

    あーか

    そんな風に思ってくださるなんて先生も嬉しいと思います!!
    現場の先生たちって細かいところまで気を付けてるし、怪我とかもかなり気をつけてるのですが、ほんとちょっとしたトラブルですぐ先生見てないとか、ちゃんとしてるのか…とか言われがちな職業なので。。
    mojaさんのように思ってくださる保護者の方がいて、担任の先生も嬉しいと思います!

    小さい子にも子どもたちの世界があって、大人に見られちゃいけないこととか、やっちゃいけないこととかわかってて、怒られないためにはどうすればいいのかって子どもながらに考えてるんですよね。。
    男の子の場合だと、うまく隠せずバレて怒られるってパターンも多いですが、なんせ男の子の力の強さもあるので、ちょっとしたことが大事故に繋がりかねないので、先生が把握するためにも言った方が良いと思います。

    私が担任の先生だったら、言って欲しいですし、それで過保護とか、モンペとか思わないです!
    もし先生何か知ってることあったら教えて欲しいなと思って…とか、家ではこう言ってるんですが、幼稚園ではどんな様子ですか?とか、ちょっと柔らかく聞くといいかもです!
    こういった件にだと先生ものすごく責任感じるし、若い先生とかだとかなり落ち込んでしまって、謝るばかりで終わってしまうこともあるので、感謝してます♡みたいな雰囲気も入れつつ…だと詳しい話も聞けると思います!

    • 6月19日