※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で切迫流産で自宅安静中。育児不安で頼れる人がいない。同じ状況の方、アドバイスをください。

妊娠13週目、初産です!
1度稽留流産を経験し、やっと12週の壁を乗り越えてほっとしたところで切迫流産と言われ、仕事を休んで自宅安静中です😭😭

うちは共働きで、昨年度旦那の転勤で実家から飛行機で7時間かかる所に転勤になりました。やっと妊娠出来て、赤ちゃんが産まれてくることは本当に楽しみなのですが、友達や親族等頼れる人が1人も居ない中での育児が不安です。何かあっても結局1人でどうにかしなければならないと思うと、、、(旦那は週1程度しか休みがありません)
旦那に言っても「ごめんね、しょうがないよ」としか言ってもらえず、どうにもならず…

同じような環境で頑張っている方、アドバイスをください😢

コメント

さつじ

同じく転勤で誰もいません!不安ですよね、、、
今のところ緊急を要するような出来事は起きてないんですが、小児科とか大きい病院とかはあらかじめ調べて、タクシー会社も携帯に登録していつでも行けるようにしているぐらいです(^^;
毎日子供と2人ですが楽しくやってますよ😊児童館行ったり散歩行ったりしながら、ヨガやベビマなどのイベントにも積極的に参加してます!
産む前の方が不安でしたが今はなんとかなる精神で不安がらないようにしてます!!笑

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます💓やはり、産まれてからはなんとかなるものなのですね!あまり考え過ぎずに、楽しくやってみます(^^)

• 6月20日
ずな

1度稽留流産、12週頃に切迫流産。経緯が同じで、ついコメントしてしまいました。

実家から、飛行機で7時間とは、海外勤務ですかね?
私の実家は、そんなに遠くはないですが、旦那の休みは、ほぼ0に近いです。平日は、フル。土日祝日は、半日勤務がほとんどです。笑

子育ての軌道に乗るまでが、不安でした。外出もまだできない生後1ヶ月は、特に。買い物すらままならないので。

里帰りがいいと思いますが、難しいですかね。。。

生後1ヶ月をすぎれば、なんとかやっていけました。
何かあったときは、実家に電話したり、行き詰まった時は、児童館に行ったりと、外出です。

旦那さんには、出来ることをやってもらうしかないです。
仕事で疲れてるのは分かるけど、「これ、やっておいて!」と遠慮なくなく結構、言っちゃいました。

育児は大変ですが、子供は、どんどん成長していくので、それを見られるのが日々の生きがいになります。

切迫流産は、いつ何があってもおかしくない状態なので、今は、あまり先のことは考えず、まずは、無事に産まれてくることだけを考えて、体をゆっくり休めて下さいね。

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます☺️

書き方が悪かったです。実家まで電車→飛行機→新幹線→ローカル線で7時間かかる所に住んでいます😅
    同じような境遇で無事子育てされてる方のお話が聴けて、少し安心しました!まずは元気な赤ちゃんを産めるように、安静でいることを頑張ります!

• 6月20日