※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたろママ
家族・旦那

夫がゲームに夢中で、さみしいです。夜の夫婦生活よりもゲーム優先です…

夫がゲームに夢中で、さみしいです。夜の夫婦生活よりもゲーム優先です。
現在結婚2年目(長男の妊娠がわかって入籍)です。
出会ってから8カ月での入籍でした。
妊娠前は、ほぼ毎日のようにセックスしてました。(夫が出勤前だろうと関係なく、夫から誘ってきました。)
夫にとってのストレス発散は、ゲームとタバコのみ。
お酒は滅多に飲まないですし、ギャンブルもファッションも興味なし。物欲はほとんどありません。

入籍前は、ゲームは多少していたものの、私との時間を優先してくれていました。家事も買い物も一緒にしてくれて、ごはんもよく作ってくれていました。
私が出産前に退職してからは、仕事をしていない後ろめたさもあり、家事全般は私が全てするように。
里帰り出産が訳あってできなかったため、産後すぐに自宅で育児を開始。周りに頼れる人もおらず、体力的にも精神的にも追い詰められ、産後うつのような状態に。
夜の営みも最初は夫から誘ってきていたものの、私はそんな余裕もなく断り続け…(今では後悔しています)

気づけばセックスレスに陥ってしまいました。お互い親になってしまい、なかなか男女の関係に戻れなくなってしまいました。こうゆう状況を作ってしまったのは、私に原因があるのはわかっています。育児にも少しずつ慣れ、体力的にも精神的にも落ち着いて、周りが見えるようになったので、今までのことを謝り、少しずつ前のように戻ろうと2人で話しました。
しかし今では月に一回あればいい方なくらいです。主に夫から誘ってきた時だけで、私から誘ったときはほとんど断られます。(仕事で疲れてるから。と言いながら朝方までゲーム)

今、夫はオンラインゲームにハマっていて、ヘッドホンをつけてフレンドとゲームをしています。ゲーム中にこどもが近づくと邪魔!と怒ります。普段は温厚で優しくほとんど怒ることもない、子ども好きの夫です。ただゲームを始めると、子どもの大きな声や物音に対してゲームに集中できないと怒ります。子どもがかわいそうなので、私がその間子どもにつきっきりで相手をし、夫のそばに行かせないように気をつけている状態です。
ヘッドホンをつけてゲームをしている間は、もちろん話しかけられません。
オンラインゲームをしているとき以外は、携帯でゲーム実況動画を見ています。食事中・お風呂・トイレ・タバコを吸うときも、ずーっとです。
家族で旅行に行った時でさえです。旅行に行くと帰りはどこにも寄り道せずまっすぐ帰宅。車の運転中、しんどい眠いを連呼しているにもかかわらず、帰った途端に元気になり、何時間もゲームします。私は子どもの面倒を見ながら荷物を片付けているのに。
そういうこともあり、休日に一緒に出かけることはほとんどなくなりました。誘うと嫌そうな顔をするからです。(休みの日はゲームをして過ごしたいと言います)

なによりもゲームを優先しているため、夫婦の会話も減り、夜の夫婦生活もなくなり始め…
私は、家政婦なのかな。とか、このまま私は女として終わるのかな。とか考えると悲しくなってきます。
真剣に話し合うと、ちゃんと聞いてくれて改善すると言います。でも、何も変わらないまま時間だけが過ぎています。
せめてごはんの時くらい、たわいない会話くらいはしたいと言うと、壁に話しかけるよりはマシでしょ。と笑い飛ばされました。

私にはもう、ゲームよりも優先するほどの魅力も価値もなくなったのでしょうか。
日に日に自信がなくなってきます。
どうすれば今の状況を改善できるでしょうか。
夫のことを愛しているので、離婚などは考えていません。
ゲーム好きな配偶者がいる方や、産後のセックスレスを乗り越えた方など、いろいろとアドバイスをいただけたら嬉しいです。

長々とぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。
よろしくおねがいします。

コメント

hiro

話し合いをしても口約束なら簡単に破りますよ。

誓約書を作ってサインと母音を押してもらったり、どうにかして第三者に間に入ってもらった方がいいですよ。

• ひなたろママ

ひなたろママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。いくら言っても、ゲームはストレス発散には必要だから。それにちゃんと話しとるじゃん。の一点張りで。
    周りの人は、うちの夫をやさしくてカッコよくてとてもいい夫だと言うので、ゲームくらい許してやれと言います。こんなにずーっとゲームのことしか考えてないのに…
    私がダメな嫁なのかと、落ち込むばかりです。

ちゃんとした約束の証拠を残すことも、視野に入れて検討したいと思います!ありがとうございました(^^)

• 6月19日
2bves

うちの旦那とソックリ!!笑

結婚前は飲み屋のオーナーと
働いてた女だったので
内緒で付き合ってたし、
旦那の言わないヤキモチからか
出勤前も帰ってきてからも
毎日のよーに仲良ししてました😂笑

二人とも夜の仕事をやめてから
結婚し、妊娠しましたが、
結婚したぐらいからオンラインゲームに
ハマり始めて旦那の頭の中、行動の
優先がゲームです。
一緒に妊娠前に居酒屋に飲みに行った時も
ケータイ見ながら飲んで食べて
一切私の顔も見ず、話も聞かず
向かいに座ってる私がそれで
泣いてるのも気付かないぐらいで
帰りに会計してるときに
「いや〜美味しかったね!
って、なんで泣いてんの??」て言われ
店員さんや周りのお客さんが
びっくりしてました💦💦

私必要?ヤレるか家政婦じゃん?とか
前は毎日してたのに何で???て
思い詰めて悩んだ日もあります(ほぼ毎日😗)
家の外にタバコ吸いに行ったら
20分〜2時間とかゲームしながら
通話して帰ってこない。
その間私は家の事、息子の事
当たり前のよーにやってる。
バカバカしいですよね。
ケータイ壊そうと何度も考えます。

ゲームに夢中になって旦那からは
誘うことが全くなくなり
私から誘っても「疲れてる」「眠たい」
って言いつつ夜中までゲーム。

レス解消するために私は旦那に泣きながら
「アナタはヤリたくなったら1人でしたり
ほかの女やお店でするかもしれない。
でも私はアナタとしかやる事
出来ないんです。他の人とやるとか
考えてもいません。夫婦でしかできません。
お願いします。私としてください」
って泣いて土下座してお願いしましたよ。
こんな悲しいことないですよね。
こんな事土下座して言わせる男って
ホントにクソですよね。

子どもがパパのところに行っても
「ちょっと!試合してるから
向こう連れてって!大事な試合なの!」
とか「今日チームの人と試合するから
何も(子供の風呂、ご飯等)やらんよ」と
言われる時も多々あります。

今の離婚の理由で1番多いのが
オンラインゲーム依存での離婚
だそーですよ🔥🔥🔥

「インスタでフォローしてるママさんが
旦那がオンラインゲームにハマって
何もしないし会話も無くなって
夫婦がダメになって離婚したって
投稿してるー。これで何人目だろ。
ウチも気をつけないとね。
この旦那さんとアナタは全く
同じことしてるからね。」とか

何かの話しで「俺はお前がいないと
何も出来んから生きてけないわ〜」
て言われたら心に余裕がある時は
「私はこれまで何度か離婚届取りに
役所に行ったことあるよ😂笑
好きな気持ちがまだあるから
家に持って帰ってこなかっただけ😂
こんなん無理じゃん。家政婦じゃん😂」
とたまーに釘さしてます。笑
笑いながら冗談っぽく言ってるので
冗談だと思われてますが💦💦

• ひなたろママ

ひなたろママ

本当にソックリですね!びっくりと同時になんか嬉しいです!(ちょっとおかしいかもしれませんが…)

土下座なんて愛する妻にさせてしまって、旦那さんはどう感じたでしょうね。
    そこまで悩んでることに気づいてもいないんですよね。夫は。

しかも、今オンラインゲーム依存が問題になってるんだって。って話したら、うわーありえんねー。だって笑
    お前のことだよ!って思わず言いそうになりました。呆れてポカンとしちゃって言い返せなかったですが笑

私も離婚届のこと冗談めかして言ってみようかなーと思います。笑

• 6月19日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

ちなみにうちも、出会いは同じ職場の先輩・後輩関係で、夫が私の指導係でした笑

• 6月19日
  • 2bves

2bves

1人でも少ない方がいい悩みですが
    同じ方いて…しかもソックリ過ぎて
    親近感あります😂😂笑

ゲーム離婚がたまーにニュースで
    話題になってると
    「たかがゲームくらいで〜浮気とか
    不倫じゃあるまいし〜」と
    旦那が言ってたので
    「え?自覚ない?笑 “そのたかが”が
    何度も積もり積もって限界が
    くるんだよ!笑」て返しました😂

いや〜ホント 世の中のゲーム制作会社
    全部潰れればいいのに🔥🔥🔥笑

• 6月19日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

素晴らしい返答ですね!笑
    見習いたいと思います!

ついさっき、昼過ぎまで寝ていた夫が起きてきて、お昼ごはんを私が準備したらイヤホンをつけて携帯でアニメを見ながらごはんを食べ、ほとんど話さずまたベットに戻っていきました。(夫は夕方から深夜まで仕事予定です)
    いやー、家政婦のようですよねー。ほんと。それでも夫はそれが普通だと思ってることに驚きしかないですね笑

まあ今後はちくちく釘を刺しつつ、お互いに自分で今の現状に気づいて改善してくれることを祈るしかないですね…😭

• 6月19日
はじめてのママリ

ひなたろママさんはゲームとかはしないんですか?一緒の共通の趣味の内容なら会話も弾むと思うんで、何なら一緒にゲーム始めちゃえばどうでしょう?

我が家は私も主人もゲーム好きなので、子供が寝たら2人でゲームしています😅💦スプラトゥーンやモンハン、モンストとかです。液晶二台並べるのが難しいなら荒野行動とかならスマホで出来ますし、協力プレイだから2人で出来ますよー。

契約書とか、離婚したいなら効力あるんでしょうけど、前みたいに戻りたい…ならむしろ逆に悪い方に行く気しか起きません💦

• ひなたろママ

ひなたろママ

私は、夫が好きな戦う系のゲーム(FortniteやCODやエイペックス)は苦手で、どっちかというとパズルゲームや農場ゲームとかのゆったりしたゲームが好きなんです。逆に夫はそうゆうゲームは好きではなく…泣

一時、荒野行動が配信されたころ、頑張って一緒にやってみましたが、夫が本気すぎて、私のあまりの下手さにイライラされ…練習したりしましたが、夫には到底叶わず結局やらなくなりました。

夫は、本当にゲームが好きでそのことを話す時すごく楽しそうなので、完全にやめてほしいとまでは思わないんです。ただ、ヘッドホンをつけて、私達家族とのコミュニケーションを遮断してまでしてほしくないんです。
    まあ、戦う系のゲームは音が重要なのは力説されてわかってはいるので、ヘッドホンしないなら静かにしてと言われて、子どもがいる以上無理な話なんですけどね…。

やっぱりもう一回、私もゲーム練習とかした方がいんでしょうかね…

• 6月19日
mizukiのママ

同じでした!
旦那は仕事、ご飯、寝る、お風呂以外 ずっと フォートナイトというオンラインゲームで ご飯食べるもときも YouTubeでその動画見たりととにかく、ゲームづけの毎日で、、ヘッドフォンしてボイチャも楽しんでた時期もあり、うるさかったしかなり、ストレスでした。しまいには、女の子ともボイチャしてたので、それは 辞めて!と言いました。一緒にテレビ見たりの時間もなくなり、凄く凄くストレスで喧嘩も何回もしました。けど、、辞めませんでした。 寂しくて一人で泣いたりもありました。時間を(何時までに終わって)とかも言ったりしたけど守れたり守れなかったり。 そして、8ヶ月ぐらいたっての今、飽きてきたのか、ゲームの時間が減りました🙌 一緒にテレビ見る時間も増えてきてます✨結果ゲームにはまりこんでる旦那は、そのときは 私は何もかえることができず、(喧嘩をしたり何回も向き合いましたが…) 相手の飽き でいい方向になってきました😂 長かったです😂

• ひなたろママ

ひなたろママ

飽きてくれたなんて羨ましい!
    うちの夫はFortniteの次はCOD、エイペックスと次から次へと似たようなゲームをやり続けてます…泣
    ゲームのフレンドはみんな男なんですが、いつのまにかLINE交換とかしてるくらい仲良くなってて…
    だから次から次へとそのフレンドと一緒にゲームを楽しんでるみたいで。
    飽きるとかこの先ずっとないでしょうね、うちの夫は。

でも飽きて一緒の時間が増えた方もいるというお話が聞けたのは、ちょっとした希望になります!
    ありがとうございました(^^)

• 6月19日