※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるるん
妊娠・出産

森永産婦人科での内診やNSTの予定や費用について教えてください。

春日井の森永産婦人科で出産予定の37w6dの初産婦です!
次の検診で38wに入る事から、お気に入りのさわ先生に「来週内診ですよ!」と先日言われたのですが、内診グリグリなんでしょうか?
来週は旦那の都合が悪く、義母さんについてきてもらうのですがNSTはいつ行うのでしょうか?😭
30分かかると聞いたので待たせるのは心苦しく、病院でも何も言われず不安です😥

森永さんは検診の費用の変動が激しく、いまいち毎回いくらかかるのか掴めないのですが、内診だと金額が高くなるのでしょうか?

知っている方がいたら是非教えてください!

コメント

き

森永産婦人科には通ってませんが、参考程度に。
正産期に入ると、内診グリグリする産婦人科は多いです。子宮口の開き具合を診るために内診するので、内診グリグリはオマケみたいなものです(笑)

NSTは各病院によって、行う所と行わない所があります。
赤ちゃんが寝ていると1時間かかる場合もあります💦
内診のことを言われてNSTのことを言われてないのであればNSTはまだないかと🤔
金額の件ですが、いつもの検診プラス内診だと金額は高くなるのではないでしょうか?いつもどのぐらい払ってますか?
あと、どこの病院でもNSTは自費です。
だいたい1000〜2000円取られるので
いつもより余裕を持って病院に行くことをお勧めします☺️

• つるるん

つるるん

返信ありがとうございます!
    内診グリグリはおまけなんですね笑

金額は日によって違うのですが、通常の検診だと2500円くらいです!
    前回は骨盤のレントゲンもあったので5000円でした!

ありがとうございます!
    会計でドキドキしちゃいますね😥
    少し多めに持っていくように気をつけることにします!

• 6月19日
  • き

会計ビクビクしちゃいますよね(笑)
    新しい検査があるなら、前もって値段も言って欲しかったです😂
    40週から補助券なくなって自費になっちゃうし、出費がかさみます〜😂

• 6月19日
  • つるるん

つるるん

分かります~!
    前回急にレントゲンやるって言われてめっちゃ焦りました笑
    補助券のこと考えると早めに生まれてきてほしいです😢
    ちなみに補助無しだとどれくらいの金額になりますか??

• 6月19日
  • き

補助なしで4000円ぐらいでした😩
    予定日過ぎると週2の検診になるので、きつかったです😩

• 6月19日
  • つるるん

つるるん

それは痛いですね😭
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊♥︎

• 6月20日