※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

一歳半検診で子供が泣き暴れる様子に心配。言葉や体重に異常はないが、声のボリュームや暴れ方が気になる。病院や予防接種で泣くことが多い。

無事本日一歳半検診を受けてきました!!
みんな泣いていましたが、
うちのはその二倍くらいうるさく、泣き叫び暴れ、
体重も慎重も、保健師さんとママでやるのですが、二人では押さえきれなくて、、、
追加でもう一人でてきてくれて三人でやるはめに。。笑
見てる限りうちの子だけでした。恥
抱っこして少しすると泣き止んで落ち着くのですが、、、また始まると、、、、ぎゃあー。。の始まり。。

ママーと叫ばれ、本当に本当に大変でした。。
言葉の発達や、特に異常はなかったのですが、、
言葉も意味のある言葉13個くらいは話せるのと、体重も問題なしで。歯科検診も問題なしでした!

ですが周りの子より声のボリューム、暴れ具合。。
うちのこ大丈夫???と
少し心配になりました。こんなもんですか??

普段はそんな叫ぶことはないのですが、、、
病院、、とりあえず白衣来てる人みるとギャン泣きです。予防接種はその場でもかなり泣きます、、、抱っこすればすぐ泣き止むんですが。。


コメント

deleted user

怖い印象がついて
しまってるんですかね、、、

うちも病院で服脱がすところから
ギャン泣きです、、、

怖い場所って
気づいてるのかなー?と思いました

  • marika

    marika

    あっ!絶対気づいてます笑
    最近は病院についたら、機嫌悪くなります。。( ;∀;)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半なら色々分かってきますよね、、、

    うちも泣き始めると声がでかくて
    大丈夫か!?って思いますが
    笑わせる時もかなり声でかいです笑

    もー声うるさいって思いますが、、、笑

    • 6月18日
はじめてのママリ(28)

わたしも今日1歳半健診でした😊

うちの子も病院とかの雰囲気わかって
検査などする前から泣いてましたよ🤣普通だと思いますよ!

  • marika

    marika

    お疲れ様です!!
    うちのもです。。。まあ、いつもと違うしわかりますよね。。

    • 6月18日
Y

白衣や病院がどんなところかっていう意味が分かってるんですね😆✨
普段頻繁にそういうことにならないなら大丈夫だと思います☺️

うちは逆になんでもおっけー、何されてもおっけー、ケラケラ😆。って感じで、
鈍すぎない😱?って心配です😓😅

  • marika

    marika

    わかってますね。
    うち犬を飼ってるんですが、
    動物病院の先生が白衣着てるんですけど、それでも泣きます笑

    普段は、なんか思い通りにならないときとかはたまにありますが、ずっとではないですし、、

    なんでもオッケーなんですね笑
    それはありがたいけど、確かにそれはそれで心配しちゃうかもですね笑

    • 6月19日
かびごん

うちもそうでしたよー
もう汗ダラダラで頑張ってました笑
身長体重嫌がって測れず、保育園で測定してるならいいですよーとパスされたくらいです笑
一歳半も2歳半もほんと検診大変でしたが3歳半はびっくりするくらいお利口に出来るようになってました🤭
もうちょっとだねーと周りによく言われてましたがほんとその通りでしたよ、もうちょっとです!笑