※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が暴れてミルクが飲めない。授乳姿勢に悩んでいます。オススメの授乳方法はありますか?

5ヶ月の男の子で完ミです。
以前は授乳クッションで頭を浮かせてミルクを飲ませてましたが、最近は暴れるわ自分で持ちたいのか哺乳瓶をぐいぐい押してすぐ口から外れるわ、その勢いでしょっちゅうムセるわで大変です💦
最近はミルクの時間が億劫になってしまいました、、
横抱き抱っこでも同じで暴れます。
せっかくの触れ合いタイム(笑)なのでイライラしたくないし、何かオススメの授乳方や姿勢はありますか?😊

コメント

kao

うちの子もよく手を出すようになってミルクどころじゃなくなるので、自分が脚を開いて、その間にクッションをおいて赤ちゃんを乗せてます!それで、赤ちゃんの右手を自分の右足の太ももで上がらないように抑えて、左手は、手繋いでます!
それでも飲まない時飲まないですが、結構集中してくれますし、邪魔されたりしないのでこれで安定してます😂🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    手を繋ぎながらだと安心してくれそうでいいですね☺️
    次回のタイミングでやってみます❤️

• 6月18日