※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘にメルちゃんを買いたい。基本的なお世話のセットとお人形の購入方法について相談。自分でお洋服を作りたい。

娘がメルちゃんに興味があるようなので買ってあげたいのですが…
髪が長いメルちゃんと短いメルちゃん、
セットもいろいろあって迷います😣
まずは基本的なお世話のセットがあればいいかなと思うのですが、なにがおすすめでしょうか?
あとお人形をネットで買うのはやめたほうがいいですか😂?実際にお顔を見て買ったほうがよかったりするんでしょうか💦
ちなみにお洋服などは私がハンドメイド好きなのでいろいろと作ってあげたいと思ってます!

コメント

りん

私が子供の頃いえにあったのは
ショートヘアのメルちゃんでした❤
ショートヘアなのに無理やり髪結んだりしてなんだかんだ遊べましたよw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショートヘアでも結べるんですね😂💓ロングだと扱いも大変そうですし、まだ髪の毛もガシガシとかしたりするのでショートのほうがよさそうですね🤣

    • 6月18日
deleted user

2歳の誕生日プレゼントでちいぽぽちゃん?を買ってあげて
メルちゃん初めてお世話セットみたいなの
いただきました🎁
初めてお世話セットにくし、ミルク入ってて
お世話してくれてますよ✨✨
今はちいぽぽちゃんだけ家にいます!

お洋服も着せ替え出来たらもっと楽しめると思います!
わたしはなくなると思うし買ってあげても、
作ってもなぁって感じで😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちいぽぽちゃんっていうのもあるんですね😳お人形の種類もたくさんありますよね🤣💦
    くし、ミルクがあればとりあえずなんとかなりそうな気がします!笑
    親の自己満ですが、娘とお揃いの服を使ってあげたくて😂💓

    • 6月19日
3kids.mama

うちは、初めての
メルちゃんが
メルちゃん入門セットです😆❤️

そこから、今は
ねねちゃんとあおくんと
他にも、お家とかフードコートとか
小物系とか
付け足して買ったって感じです😊💕

ゆうさんの子どもさんくらいのときに
上の子が初めてメルちゃんを
買ってもらったんですが
新しいお人形もすきですが
5歳の今でも、やっぱりメルちゃんは
他のお人形とは違うみたいです😂
小さい頃から遊んでたから、
愛着?があるのかなー?なんて
思ってます!今でも遊んだりするので
買ってよかったなって思います❤️

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    これ入門セットです♡
    お姉ちゃんのときと
    デザインは違うんですが😆

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真までありがとうございます✨
    そんなに大切にしてくれるなんてこちらまで嬉しくなりますね☺️💓
    入門セットはベッドなどもついてるやつですね!これかもう一つ安いやつにするか迷います🤣後々買い足していくのもいいですね💕

    • 6月19日