※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お金・保険

1000万円以上貯金されている方、貯金先に悩んでいます。同じ口座にしている方いますか?

1000万円以上を貯金されてる方、教えてください!
そろそろ貯金が1000万に達するのですが今後、どこに貯金するか悩んでいます(><)
万が一を考え、1000万以上は保証されない?というのを聞いたことがあるのでほかの銀行、もしくは旦那か子供の口座にと考えているのですがみなさんどうされてますか?
同じ口座にされてますでしょうか?

コメント

ぴい

保険、投資信託、定期、普通預金に分けました!
預金のみで残しておきたいならやはり銀行や名義など何かしら分けます!

  • まち

    まち

    投資信託など興味はあるものの結局普通預金ばかりです💦
    やはり名義だけでもわけた方が良いですよね!(><)

    • 6月18日
白玉

1000万貯金だなんて。。
素晴らしいです😭🌟
わたしたち夫婦はまだ0です。。
まちさんを見習って頑張ります!!

桁が違いすぎてコメントしてしまいました😂回答じゃなくてすみません💧

  • まち

    まち

    旦那が安月給&昇給ほぼなしの業界なので😭😭
    いまのうちに貯金するのに必死です。笑
    子供に不自由させたくないので小さいうちにと😂😂

    • 6月18日
  • 白玉

    白玉

    ほんとにすごいです🥺
    1000万貯まるまでにどのくらいかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 6月18日
  • まち

    まち

    結婚前に私が200万貯めてあったのでそこからスタートして3年半くらいです(><)!
    妊娠前に毎月鬼のように節約してました 笑

    • 6月18日
  • 白玉

    白玉

    3年半で約800万も😳
    わたしも頑張ります🤣

    • 6月19日
ゆー

銀行が破綻したら1000万+利息しか保証されないですよ😊心配なら分けた方が良いと思います。
まちさんのお金ならまちさん名義で他の銀行の方がいいと思いますよ✨
でも1000万以上預けるとメリットがある銀行もあるみたいなので調べても良いかもですね😊

  • まち

    まち

    メリットがある銀行もあるのですね😎!
    私と旦那で貯めたものなので今度は旦那の口座にしようかとも思っているのですが普段使いの口座とはわけたいのでどちらにしてもメリットありそうな銀行探してみます!\( 'ω')/

    • 6月18日
  • ゆー

    ゆー

    すぐに使わない貯金なら、一部を定期にしても良いかもですね😊やはり利息が全然違います。それでも微々たるものですが😵
    良い銀行見つかるといいですね😊

    • 6月18日
  • まち

    まち

    しばらくは使わないので定期も考えてみます!☺️
    定期なだけで少しでも利息が違うんですね!😳
    検討してみたいと思います!☺️

    • 6月18日
ママリ🔰

複数の銀行口座で定期預金してるのと、積立保険や個人年金なども利用、あとは海外の口座に入れたり色々と分散させてます。

  • まち

    まち

    海外の口座にも入れてるんですね!😳
    積立や個人年金も気になってましたので検討してみます!☺️

    • 6月18日
deleted user

私もよく分かっていないので、いくつかの銀行に分けて預けているのみです💦
しっかり勉強しないとですね😖

  • まち

    まち

    同じくです😭😭
    運用などしたら増えたりするのかなーとか得するのかなーと思いはするもののなかなか怖くて手が出せない&勉強不足で💦💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運用してもちょこちょこ監視できるほどマメな性格ではないのが分かっているので手出しできません😅笑

    • 6月18日
  • まち

    まち

    監視が必要なのですね!😳そんなことも知りませんでした😂
    地道に貯めるのが私にはあってるかもしれません 笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賢い方にはもったいないな〜と言われても、私にもそれがぴったりです😭💡笑

    • 6月18日
はらぺーにょ

わざわざ分けたわけではないのですが…
私の口座に500万。
旦那の口座が銀行とゆうちょの2つがあって、400万と500万になってます😉

  • まち

    まち

    参考にさせていただきます!☺️ありがとうございます!

    • 6月19日
なっちゃん

ゆうちょは越えるとうるさいくらい電話がかかってきますよ😱
うちは保険に入っています。
個人年金したり、ドル建てに一括で入ったり、学資一括、あとは同じ名義で同じ金融機関だとだめなので、旦那、私、子ども達と分けてます🍀
なので通帳の数も沢山でわけわからなくなるので印鑑は皆下の名前で作って管理しています🍀
あとは家電、車、家など可能な限り一括にして利息をとられないようにしてます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    でも歳をとって通帳に入れてるのはダメですよ~💦
    施設とか入るのに現金貯蓄があったら高くなりますから。
    なのでうちの親は毎年110万ほど私と孫にそれぞれ移してますよ☺
    施設に入る間際に移すと明らかにバレるので今からコツコツです。確か800以下にしなきゃいけなかったと聞きました😅
    間違ってたらごめんなさい…💦
    保険は対象外だったのである程度大丈夫ですがなくなったときの保険金が多いと相続税かかるので死亡保険以外は満期になったりして受け取りがマイナスじゃなかったら解約して現金化しておくと言ってました😃

    • 6月19日
  • まち

    まち

    詳しくありがとうございます!
    もし貯蓄だけの場合は今後は子供の口座を作ってそっちに貯めるようにしようと思います☺️
    保険や、年金とみなさん工夫されてるんですね!😳
    利息も合計するとバカにならないですよね!😳
    ある程度は現金で残して保険や年金も試してみたいと思います!☺️

    • 6月19日
3200g

私なら分散させます🤔
子どもの保険など、今かけておくと 凄く安いですよね。単純な内容のもの
で何年後かには100%超えるようなのを選びます。(もしもの時には解約できるように)最終的には150%超えるくらいなら加入しててもいいのかな〜と思います。

後は夫の口座、自分の口座。
今は投資しても率が良くないので、時期を見ますね🤔

  • まち

    まち

    やはり保険にという方が多いですね!
    学資はほとんどプラスにならないとのことで入らなかったのですが💦ほかの保険関係も勉強してみたいと思います!☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

元本保証してくれる保険入ったらどうですか?^_^

10年後とかに数パーセント上がって返ってきます!
一括払いで寝かせておけば10%とかなるのもあるんじゃないですかね!
貯金より利率良いし運用とは言えリスク少ないし良いと思いますよ^_^

  • まち

    まち

    一括だとまたプラスになることがあるんですね!☺️
    元本保証してくれる保険なら安心ですし是非試してみたいです☺️

    • 6月19日
あやか

国債のキャンペーンで
1000万入れたら4万円キャッシュバックあるとこありますよー
1年間は解約すると元本割れしますが、
1年経ったら元本割れもなく
普通預金や定期預金より格段いいと思います(^^)

  • まち

    まち

    普通預金や定期だとほとんど利息もないですもんね😭😭
    1年で4万、かなりありがたいです😳!

    • 6月19日