※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が初めて高熱で病院に行きました。熱は下がり、機嫌も良いがウンチが緩め。原因は風邪か知恵熱か?

生後9ヶ月の娘がいるのですが
産まれてから今まで1度も病気をした事が
なかったのですが先週の土曜日〜日曜日までの
2日間初めて高熱が続いて病院にかかりました!
突発かもねと言われて様子をみてましたが
結局2日間だけ高熱が続いて3日目からは
熱も下がり今のところ発疹も出ていません😌💦
機嫌も良いしミルクも離乳食もいつも通りです!
ただウンチが緩めなのとまだ本調子じゃないのか
よく寝るしおとなしいです!
これは一体なんだったのでしょうか?
突発ではなさそうですよね?😳
風邪?知恵熱?🤔

コメント

natuki

風邪ではないでしょうか?

うちも突発突発言われて毎回違います😂
早く終わらせたいのに…😂

  • purple

    purple

    風邪だったのですかね?😅💦
    熱下がって2日目なのですが
    このあと湿疹が出るとか
    ありえますかね??

    • 6月18日
  • natuki

    natuki

    2日たったなら可能性薄い気がします🤔
    熱も数日続くはずなので、2日だと下がるの突発にしては少し早い方なのかなという気がします😳

    • 6月18日
  • purple

    purple

    なるほどですね🤔💕
    じゃあこれは風邪だったのですかね😅
    てっきり突発だと思ってたので💦
    ありがとうございました😌👏🏻

    • 6月18日
ぴーまん

全然答えになってないんですが、
うちも全く一緒です!!!!

日曜、月曜と高熱がつづいて、
今日熱が下がり発疹もなく、
機嫌もよくご飯もちゃんと食べてますが
うんちが緩めです!!
そしていつもよりよく寝ておとなしいです😂😂😂😂

うちも突発じゃなかったらなんだったんだろう…と思ってたので全く同じすぎる方がいて安心?親近感です😭💕

ほんと回答になってなくてすみません🙇‍♀️
なんだったんでしょうね?😅

  • purple

    purple

    わー同じですね🥺💕
    ちょっと安心しました😂!
    今まで熱出た事なかったので
    初めての熱でしかも高熱となると
    突発だろうねーって言われたので
    ビビって色々構えてたのですが
    2日間だけ高熱が続いて
    昨日今日と今のところ平熱です😳
    湿疹出ないかすごく気にしてたので
    あれっ?!って感じです😅💦
    ただの風邪ですかね?
    特に人混みに出た覚えもないし
    病気の子と触れ合ってもないし
    なんだったんだろう、、🤔

    • 6月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    もーめっちゃ一緒です😂💕笑
    うちも初めての熱で、完全に突発だと信じてました!
    あれっ?!ですよね😂😂
    わかりすぎます😱✨
    うちも、普通通り過ごしてただけです〜😫風邪ですかね😫
    これからまた突発なるんだと思うとかわいそうで、これが突発だったらよかったのに😂😂

    • 6月18日
  • purple

    purple

    ほんとそれですよね😭♡
    これが突発だったらもう終わってたのになぁって思いました😂💦
    突発って高熱が3日以上続いた後に全身に湿疹ができてめちゃくちゃ機嫌が悪いのが特徴らしいですよ😩
    次また高熱出た時が恐怖です😨⤵︎

    • 6月18日
りんご

ウチの子は2日熱出て下がって2日で発疹出ました!
まだ可能性ありますね〜
突発性発疹だといいですね!早く終わって欲しいですもんね

  • purple

    purple

    えーそうなんですか?💦
    じゃあまだ突発の可能性ありますね😭
    もう少し様子みてみます!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月18日
  • りんご

    りんご

    その後どうでしたか?
    気になって気になって(笑)

    • 6月25日
  • purple

    purple

    こんばんは!😌
    ご心配ありがとうございます🥺💕
    あれから高熱が出たのは2日間で
    そのあとは熱も湿疹も出ずでした!
    なので突発ではなかったです😳💦
    本調子に戻るまで1週間くらいは
    かかりましたが今は元気です!💕

    • 6月25日
きつね

うちも、生後8ヶ月くらいのときに風邪症状全くなく38度の熱が5〜6時間出ました😳 突発かもねといわれましたが何もなかったです。
その前日にお出かけしていて場所見知り、人見知りでワンワン泣いていたので、知恵熱みたいなものだったのか、原因はわからずです😓