※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

ミルクの量と増やすタイミングについて教えてください。寝ぐずりかお腹がすいているか分からないので困っています。時間がきたらあげている感じです。

3ヶ月で完ミです。
この頃のミルクの量はどれくらいですか?あと増やすタイミングも教えてほしいです。
うちの子は寝ぐずりなのかお腹がすいて泣いているのか分からなくて困ってます。今のところ時間がきたらあげてる感じです(>_<)

コメント

みっちゅみちゅ

完ミで育てています(^ ^)
3ヶ月のころは、140〜150くらいを3〜4時間おきでした。うちも時間がきたらあげてましたよ。ミルクは最低3時間は空けたほうがいいですし、それまでにぐずったら必死に抱っこであやしていました。
増やすタイミングは、月齢があがると少しずつ増やす感じでした(^ ^)

•    ゆいママ

ゆいママ

なるほど!
    今うちは160を3時間半から4時間あけてます!
    昨日で3ヶ月になったばかりなんですが4ヶ月まで160でいいんですかね?

• 3月18日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ミルクを飲んですぐ欲しがったり足りないようであれば増やしてみてもいいと思いますよ(^ ^)
    ミルクとミルクの間に何をしても泣きやまなかったりすると、お腹が空いてきたのかもしれません。

すこし多めに作って飲めるようであれば増やしてみてもいいかと思います(^ ^)

• 3月18日
こはtanママ

うちは160あげてました!
今4ヶ月ちょいで、180です!
標準より、ちょいデブチンです!
私も増やすタイミングわからなかったけど、多めに作ったりして、飲める分飲ませてみたりしてましたよ!!