※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠が分かった時に旦那さんにどのように報告されましたか?また反応はどうでしたか?♡

妊娠が分かった時に旦那さんにどのように報告されましたか?また反応はどうでしたか?♡

コメント

はじめてのママリ🔰

サプライズ的な報告したかったですが、生理きた?って頻繁に聞かれて、なおかつ検査薬したらすぐ結果教えてだったので全くサプライズできなかったです😂
反応は、普通にそっかそっかー😄って感じでした😅

• a

a

コメントありがとうございます😊
    頻繁に聞いてくるとは旦那さんも気になっていたんですね♡
    普通に伝えるのも自然でいいですよね!

• 6月18日
たんたんmama 🐰💜

検査薬してそのまま旦那に見せました!
めっちゃ喜んでましたよ😊💗
3人とも変わらない反応でした😍
「俺頑張るね!働くね!フォローも頑張るね!」
みたいな感じでとにかく頑張る連呼してましたよ笑

• a

a

検査薬はわかりやすいですよね!♡めちゃくちゃいい旦那さん!!
    3人もお子さん授かるなんて羨ましいです♡

• 6月18日
まるちゃん

2人で妊活頑張ってたので、サプライズで報告したかったのですが検査薬して陽性が出た瞬間黙っていられずすぐに報告してしまいました😅笑
2人して泣いて喜びました♥️

• a

a

我が家も妊活頑張っていたのでその思いが強いです♡
    言いたくてうずうずします笑
    もう少しで出産ですね♡

• 6月18日
さくら

「手出して!」と言って陽性の検査薬をぽんっと手に置きましたが、え?何これ?妊娠してるの?とかなりドライでした(^^;

• a

a

男性ってわからない方多いかもですね!!ちょっとしたサプライズしたいですが難しい( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 6月18日
なな

1人目も2人目も、帰ってきたら話したいことあるってLINEしたら電話かかってきて、もしかして妊娠した?ってバレてました🤣
デキ婚ですが1人目の時は嬉し泣きしてました😅
2人目はルンルンって感じでした😋

• a

a

旦那さんも何か予感があったんですかね??✧︎*。泣いて喜んでくれるなんて素敵ですね♡

• 6月18日

生理きた?きてない?妊娠してた?
もう一回検査薬してみよ
まじか…って感じでした🤣

• a

a

旦那さんも気になっていたんですね!
    生理の来る日がだいたいでも把握していてそれだけで素敵だなと思ってしまいました♡無関心な方も結構いるみたいなので!

• 6月18日

退会ユーザー

わたしが毎回もうすぐ生理萎えちゃうなーって言うんです🤣🤣

• 6月18日
ktr

2人目の妊娠が分かった時、主人は再手術のため入院してました💦
手術当日、手術が始まる直前に検査薬を見せました😂
主人が一言「えっ!?、、今見せる!?💦」
付き添いの看護師さんも「えっ!?、、私、初めて見ました!✨」と、看護師さんの方が喜んでいました😂😂笑

• a

a

すごい衝撃的なサプライズ♡
    そのくらいインパクトがあるのはなかなか思いつかないです😂笑

• 6月18日
さいとうはじめ

前回妊娠した時は夫婦の仕事の都合で、検査薬で陽性が出て翌日病院で胎嚢を確認してから話の流れでサラーっと伝えました。「転職したいけど妊娠してるってわかってるから採用してもらえないよねぇ」みたいな。
そしたら「妊娠。え!?妊娠!?」って、ドラマみたいな反応してました😄
そのあと、夫はしばらくニヤニヤしながら家の中でウロウロぐるぐる歩き回ってました😅

今回の妊娠では、夫が仕事中に検査薬をして、その日の夜に「ん」って言って陽性の検査薬を見せました。初めはどういうことかさっぱりわかってないようでしたが、説明したら少しずつ実感したようでした。二人で抱き合いました。

• a

a

やはり検査薬を見せるとわかりやすく実感が湧きやすいかもしれませんね♩
    37wという事であと少しで会えますね♡楽しみですね♡

• 6月19日
ちい

夫が出張中だったので、帰って来るときには7wになってる予定だったのですが、少量の出血がダラダラ続いていて夫が知らない間に残念な事になっても、、と思い、電話で報告しました!

結婚2年、妊活1年で待望の赤ちゃんだったのでびっくりしすぎで笑いが止まらないようでしたよ。笑

• a

a

出血は怖いですね(・・;)
    妊活期間を経てだと旦那さんも嬉しさ倍増かもしれませんね♩
    私達も1年弱ですが妊活をしてきたので喜んでくれると嬉しいです!

• 6月19日