※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
子育て・グッズ

7か月の男の子が離乳食を嫌がるようになりました。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

離乳食について。7か月の男の子。
今までは野菜とかお豆腐とか食べてくれてたのに、おとといくらいから嫌がるようになりました。一旦離乳食は辞めてまた再開すると食べてくれるってこのアプリで見ましたが、同じことがあった方はどのように克服されましたか?

コメント

Rim

舌触りが嫌になったり
水分が多目が良かったり色々成長する時期なので
辞めないで工夫してみてください😭

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

成長の過程かもしれませんね。
    色々工夫してみます!
    ありがとうございました☆

• 3月19日
miyu_uhime

もしかして歯が生えそうな箇所は有りませんか?娘が丁度歯が生えそうな頃パタリと食欲落ちました。毎回歯の生え始める時とかその兆候として食欲減退して食べなくなります。

そして歯の頭が出てくると今度は少し食感の有るものを喜んでがじがじっってします。ベビーせんべいなんてもうずっとがじがじっってかじってました。

そういう赤ちゃん結構居るみたいですよ??

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

まだ一本も歯は生えてないので、もしかしたらそろそろ生えてくるのかもしれません。それで減退してるかもしれませんね!今より食感を固めにしてみたいと思います!ご回答ありがとうございました☆

• 3月19日