※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服は主に2000円以下のものを着せています。可愛い写真を撮りたいので、気に入ったものはたまに購入します。他のベビーはブランド物を着ていることが多く、それについて疑問を持っています。

ベビー服は1着いくらぐらいのものを主に着せていますか?

うちはどうも貧乏性で(笑)せいぜい高くても2000円のものしか着せてません。セール品や西松屋ばかり…😂
まだ3ヶ月なので近所のスーパーぐらいしか行くところもないし、家では暑いので肌着で過ごすし、すぐにサイズアウトするし😂
でも、可愛い写真を撮りたいので、すこく気に入ったものがあれば、たま〜に一張羅を買います!

たまに児童館のイベントなどに行くと、可愛いブランド物を着たベビーをよく見かけます。
皆さん、それも一張羅なのかな?それとも旦那さんが高給取り?なんて思ってます😂

コメント

birthdayや西松屋程度の値段のものばかりです😂セールでGAPやBREEZEで買うくらいですかね😂
大して高いの着せてないです!!

• ママリ

ママリ

GAPうちもよく買います😂もちろん定価では買いません!!笑

• 6月18日

私も全然安いものばっかりで、基本1000円しないものです💦
ブランド物は貰い物ばかりです!

本当にすぐサイズアウトするので、持ってる枚数も最低限でいれば買えばいいや〜程度です🙌🏻

• ママリ

ママリ

うちも必要最低限の枚数しかありません😅
    写真が全部同じ服なんですよね…

• 6月18日

退会ユーザー

写真わかりますすごく!!笑
    やっぱり貰い物のブランド着せると、気分も上がるので欲しいとは思いますが、結局親の満足ですよね💦
    もう少し大きくなったら、安い服で可愛い色んなコーディネートしてあげたいです☺️❤️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😂もったいないとは思いつつ、着せられるのも今しかない!!というジレンマに。笑
    私もセパレートの服を早く着せたいです!まだ足をジタバタし過ぎてズボンだと剥けます😅

• 6月18日

私は千円以上になると迷います😅
どうせすぐ着れないし、平日は保育所なのですぐ汚すし💦
earthでたまーに子供服買うときもセール品で半額近くないと手出さないです。笑
理由は上記です。
でも、靴だけは安めですがイフミーが子供に合うらしくて、サンダル含めてイフミーを買います。

• ママリ

ママリ

確かに靴は服よりもお金掛ける価値がある気がします!

• 6月18日
ゆみママ

うちも西松屋とかばっかりですよ😅
すぐサイズアウトしてしまうし、汚すので、高いの買えません😂
可愛いブランド物はメルカリで状態の良さそうな物をお安く譲ってもらいます。

• ママリ

ママリ

メルカリ派の方も多いですよね!

• 6月18日
みぃ

うちはセールのときに買うので3,900円の60%オフとかですね😁
なので800円~1,500円くらいがメインです😆
私からしたら2,000円の服なんて買えません😅

• ママリ

ママリ

もちろん、定価2000円では買いません!セール品です!笑

• 6月18日
たれウサ

保育園には1000円以下の安物、お出掛け時は姉からのお下がりのブランド服です🤣w
自分でブランド服は買っていませんが確かに支援センターに来ていくと「いい服着せてるんだね」と言われます😅
すぐサイズアウトするしまだまだ安物で充分だし、来月から保育園行くのでそれなりの服は1~2枚持っていればいいかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

お下がりがあると助かりますね〜!うちは身内にベビーがいないので、全部買い揃えなければならず大変です😅

• 6月18日
ひよこ

高給取りの部類にはなりますが、金持ちでも無いです😌

1着7000円くらいのブランド服着てますが、下が同性なので意思が出ないまではお下がり着せてます。
ガシガシ洗っても漂白しても丈夫なので、コスパはいいかなって思ってます👍

• ママリ

ママリ

長い目で見れば、ブランド物もコスパは良いんですかね。なかなか手が出ませんが…😅

• 6月18日
きき

私は2000円でも高いです笑
上の子は4歳で西松屋だと可愛いのが無いしサイズ的にも2000円したりしますが下の子は西松屋かお下がり、メルカリのみですね😁
安い時期に買い込んでますよ♪

• ママリ

ママリ

お下がりの使える二人目ちゃんは特にお金を掛けてもらえなくなると言いますね😂

• 6月18日

しがない公務員です。

うちもアカチャンホンポとかH&Mとかでしか買いません!(笑)

いや、買えません😂😂😂😂

高くてもBREEZE、プティマインぐらいです。おでかけ!!ってときにしか着せません😂😂

汚れるし
サイズアウトするし
うちはそこにお金かけるなら
貯金してあげたいです🙌

価値観は人それぞれですが😊✨

しかし、高級取り、なってみたいものですね😍😍(笑)

• ママリ

ママリ

私も公務員で、育休手当も貰ってるのにこのザマです😂
    お金の使いどころに悩みますよね😅

• 6月18日

退会ユーザー

一緒ですね😂😂

こないだH&Mで399円のTシャツ
    2枚買って10%OFFのクーポンだしました(爆)
    貧乏すぎる!(笑)
    悲しき公務員、、、、(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃお買い物上手ですね!!笑
    うちもクーポンだのセールだの駆使してます😂

• 6月18日