※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

自衛官の旦那さんがいる方、家計のやりくり方法や貯蓄額、共働きと専業主婦の違いについて教えてください。航空自衛隊の旦那さんとのやりくりに悩んでいます。

自衛官の旦那さんがいる皆さんどんな感じでやりくりしてますか?🤔

毎月いくらぐらい貯蓄できてるとか、
その為にこんなこと気を付けてるよーとか、
共働きと専業主婦とでまた変わってくると思うんですが…
少しでも今後の参考にさせてください💦

うちの旦那は航空ですが、うまくやりくりできなくてヽ(;▽;)ノ

コメント

初めてのママリ✴︎

共働きです!
毎月防衛省に4万積立してるみたいです!
それ以外の貯金はほぼしてないですw
何故なら私は時短の正社員ですが、
保育料6万払って…あとはクレジット払ったりしたら全然残りません!w
防衛省積立してますか??
してるなら月2万くらいずつこっちで貯めるといざってときに役に立ちますよね!🤩
ちなみに海自の船乗りです!

  • もな

    もな

    ありがとうございます!
    共済の定期積立ですか?✨
    うちはまだやれてなくて…💦
    保育料ってやっぱり結構しますね(;_;)
    海自さんですか😳
    白い制服カッコいいですよね✨

    • 6月18日
なな

旦那さんの階級によってお給料が違ってくると思いますが、、、
うちは毎月5万防衛省に積立してて、ボーナスは多めに貯金してます!
私は専業主婦ですがなんとかやってます💦

  • なな

    なな

    貯金は金利がいい防衛省を優先にお金を入れてます!
    でも旦那に何かあったときに私がお金を下ろせないので他の口座にもお金を入れておいてます!

    • 6月18日
  • もな

    もな

    毎月5万!!
    旦那と相談して積み立て考えてみます!
    専業主婦でちゃんとやりくりされててすごいです✨
    毎月の生活費ってどのくらいで抑えてますか?🤔

    • 6月19日
  • なな

    なな

    今は手当てがついているのでお給料がいいんです💦
    数年後の異動でお給料下がるらしいのでいまのうちに貯めてます💦
    生活費は1人目妊娠してから出かける機会が減ったので特に節約してないです💦答えになってなくてすみません💦

    • 6月19日
(^∇^)

うちはまだ6年目で給料も低いので防衛省に毎月1万と、ボーナスで5万積立してます🤗!!
あとは私がパートしてるのでパート代はほぼ全額貯金してます😊♪
6万から7万ぐらいです😊ちなみに陸自です🤗

  • もな

    もな

    旦那さんのお給料でほぼ生活賄えてるってことですよね🤔✨
    素晴らしい…!!
    私も自分の給料は全部貯蓄に回したいんですが秘訣を教えてください😭

    • 6月19日
ママリ

専業主婦です。
毎月2万積み立てして、それ以外に10〜15万ぐらいは、貯金してます。

ボーナスは、半分以上は貯金できるようにしてます(^_^)

  • もな

    もな

    すごいですね!!
    旦那さん階級上の方ですか?✨
    それ以外にってことは毎月12万~貯金できてるってことですかね?( *゚A゚)

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    上ではないと思います💦2曹です^ ^
    そうですね✨毎月12万〜です。
    積み立ては、定年まで降ろさないで、旅行代にする予定なので、今は使わないです。

    • 6月22日
  • もな

    もな

    そうなんですね!
    うちも二曹への昇任が待ち遠しいです💦
    しっかり計画立てられてて尊敬します✨
    差し支えなければ参考にさせて頂きたいので、毎月の内訳とかどんな感じか教えてほしいです😣
    もちろん、無理なら大丈夫です(;_;)

    • 6月22日
  • もな

    もな

    細かくありがとうございます!
    ちゃんと目標立てての貯金で勉強になります(;_;)
    お給料変動あるんですね🤔💡
    ママリさんは車は持ってないってことですよね?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    海自なので、出港してるときとしてない時の差がありますね💦

    車はありますが、あんまり乗らないです。
    車の保険などは、一括なので、毎月の支払いはないですよ😌

    • 6月22日
  • もな

    もな

    海自さんでしたか!
    そういうのもあるんですね🤔✨
    なるほど!
    詳しくありがとうございました♪
    ママリさんを見習って少しずつやりくりできるように頑張ってみますね(*^^*)

    • 6月22日