※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。補助便座だけ持っていて、おまるの部分が必要なのですが、別メーカーのものは見つからず困っています。上下セットで買うしかないでしょうか?

トイトレについてです。
アンパンマンの喋る補助便座だけ持ってます。
それに自分でまたがってちっちーと言うので、それをトイレの便座につけてみるのですが、それには嫌がってまたがりません。
そこでおまるの部分も買ってそこからスタートしようと思ったのですが、どうやら下の部分だけの販売は無いようで😭😭

おまるの部分は別メーカーのであうのがあるか西松屋でみたのですが、やはり必然的に補助便座が付いてきちゃいます。
これは中古かなにかで上下セットで買うしかないんでしょうか?😢
どう思いますか??

コメント

ポレポレ

うちの子もトイトレをゆるく始めています😊同じアンパンマンのものです。

うちの子の場合は、おまる付きを買ったのにおまるには跨ってくれませんでした💦
知り合いのお母さんが、結局おまるからトイレに移行させないといけないから、初めからトイレでやった方がいいよと言っていたこともあり、思い切ってトイレに便座を付けてみました。
でも、同じくトイレでも便座に跨ってくれず😭
うちの子の場合は、足が付かないのが怖かったみたいです。私が向かい合ってしゃがみ、膝に息子の足を乗せてあげるようにすると大丈夫になりました。慣れるまではしゃがんでいる私にしがみついていましたが💦
もし私が買い直すなら、ステップ付きの物が欲しいなと思ってます。

でも、アンパンのものでステップ付きは見当たらないので😭、フリマアプリなどでアンパンマンの上下セットを探すしかないでしょうね😭
おまるの部分だけ売っている方がいるといいですね😣
うちのをお譲りしたいところですが、下の子用に一応保険でまだ置いておきたいのですみません😭💦