※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが足を曲げてバタンとおろしたり、片足で連続キックしたり、手を震わせるのは普通の行動ですか?

もう少しで生後3ヶ月になります
足を曲げたまま上にあげてバタンとおろして
またあげてバタンとおろしての繰り返しをするんですが
普通なんでしょうか、、😥
片足で連続キックしたりもします、、
ちなみに手はプルプルと震わせてるのも普通なんでしょうか。

コメント

京

良く足をどんどんやってました😂

• koko

koko

そうですか!ありがとうございます😊

• 6月18日
ひぽん

キックはうちもよくしていました。
というか、今でもよくします。
あれなんなんでしょうね、今ではニコニコ楽しそうにずっとどんどんやっているので放っておいていますが😅

• koko

koko

楽しそうにしてますよね😅結構強いのですごいなと思って😅

• 6月18日
もも

うちも足ドンドンやりますー!力強くて毎回ベッドが揺れています(笑)手をプルプルは、うちはやらない気がします🤔

• koko

koko

何回も繰り返すのでなんなんだろうと思って😅そうですか、、
    ありがとうございます!

• 6月19日
さき

かかと青タン出来るで〜と言うくらいどんどんしてます😂うちもん〜って言いながら手をプルプルさせることがあります😭なんなのか私も気になってます🤯

• koko

koko

すごい痛そうですよね😅思い通りに動かせないからなのかな?って思ったりもするんですけど不思議ですよね、、手震えてる時足どうですか?

• 6月19日
  • さき

さき

手がプルプルするのは結構興奮気味の時になることが多いような気がします!絵本読んだでカラフルなもの見終わった後とかが特に多くて、口とんがらせて足も伸ばしながらバタバタ、んーーーって言いながらやってる事が多いです🥺

• 6月19日
  • koko

koko

一緒です!遊んでる時とか遊び終わった時とかプルプルしてるんですよね、、興奮してるんですかね☺️

• 6月19日
  • さき

さき

初め見た時え、息出来てる?と思ってめっちゃ心配なりました😭
    楽しそうにしてるので大丈夫ですかね?🥺🥰

• 6月19日
  • koko

koko

確かに、、不安になりますよね、、大丈夫と信じたいです😅元気に遊んでるだけだと思うんですけど、なんでも心配になっちゃいますよね。

• 6月19日