※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

38週6日目で逆子のため帝王切開予定。前駆陣痛か疑いあり。本陣痛になると緊急帝王切開になるか不安。前駆陣痛の継続期間や同様の経験者いるか知りたい。

38週6日目で逆子により帝王切開予定です。
あと2週間あるのですが、これが前駆陣痛かな?という痛みがあります。胎動は激しいです。
本陣痛になったら緊急帝王切開になってしまうのでしょうか。前駆陣痛はどれくらい続くものなのか分からないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kou

予定帝王切開でしたがその2日前に
陣痛がきて緊急帝王切開になりました。
私は夕方からちょこちょこ痛くなり
前駆陣痛かなって感じでしたが
夜中の3時頃には15分毎に痛くなり
前駆?本陣痛?ってわからなかった
です😂朝になったら10分毎に痛く
なり陣痛でした😅
だから前駆陣痛はほぼ経験無しです。
念の為病院に行く準備していて
トイレに行きたくなり行ったら
出血していたので病院に電話して
行きました!
10時に病院行きましたが緊急帝王切開
の人が4人いて14時半まで陣痛に
耐えてました😂

  • kou

    kou

    ベットの上で動くのも歩くのも
    3日間くらいは激痛です😅
    2〜3日目はおっぱいが岩みたいに
    ガチガチになって全身痛いです😅
    ただお腹もおっぱいの張りも自然
    と徐々に治るので頑張って耐えて
    ください😭👍
    乳首は切れないようピュアレーンと
    サランラップで保湿してたが
    いいですよ😊
    あと授乳パットやナプキンは夜と
    昼用のを準備してたがいいです👍

    • 6月18日
  • ちょき

    ちょき

    激痛、、、😭
    元気に赤ちゃん出てきてくれたらそれでいいですけど、とにかく壮絶ですよね😢
    ナプキンは昼用もあったほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • kou

    kou

    私は明日退院です😊
    4日目くらいから血の量少なくなり
    昼用で十分でした😁

    私は上の子の時授乳が本当に難しく
    慣れるまで時間かかったので
    おっぱいマッサージや授乳方法勉強
    してたがいいですよ😁👍
    今回はスムーズに授乳が出来楽しい
    入院生活送れました❣️

    • 6月18日
  • ちょき

    ちょき

    ありがとうございます!
    おっぱいマッサージも勉強します!

    • 6月19日
ちょき

間隔は不規則なので前駆陣痛だと思いますが怖いですね😱
出血があると分かりやすいですね😰
あと2週間あるしと思って入院バッグの中身適当に突っ込んでいるだけなので、念のためちゃんと準備しておこうと思います💧
その日は立て込んでいたんですね!帝王切開で更に陣痛まで耐えるなんて、、、😭すごいです💦