※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

LINE Payのバーチャルカードとプラスチックカードの違いや意味について教えてください。

LINE Payについて詳しい方はいますか?
最近LINE Pay始めてみましたが、普通にカード作らなくても支払いできるし、ポイントもつくのに、なぜバーチャルカードとプラスチックカードがありますか?特にバーチャルカードなんて、実際カードじゃないし…発行する意味あるのですか?もう何がなんだか😭

コメント

まま

使い方の問題じゃないですかね?
使える人はスマートに使えるんじゃないですか😊

私はライン開いてウォレットからコード払いをいつもやってます👍

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。手間ってことですか?

• 6月18日
  • まま

まま

そうですね、私の使い方は手間だと思います。
    LINE Payのアプリを開けばいいんですが、その存在忘れちゃうんですよね😭

• 6月18日
ママリ

バーチャルカードは、クレカ同様番号がついてます。
なので、例えば楽天やAmazonで買い物するときも、クレカ情報にLINE Payカード番号を入力すれば、LINE Payで支払いできます💪🏻✨

また、プラスチックカードがあれば、LINE Pay不可の店舗でもVISAが使える店舗なら、LINE Payカードで支払いできますよ😊✨

例えば、PayPayだとPayPay決済導入店でしか使えないですし、ネットショップも無理ですよね。
PayPayポイントを必死に貯めても、使えるお店は限られています💦
それがLINE Payだとカードを作れば、ネットショップや、クレカ払い可能ならお店なら殆ど使えます。

ただ、毎月しているキャッシュバックキャンペーンの時、カード払いはキャンペーン対象外になることが多いです💦
それでも、ネットショップやQR決済不可のお店でも使えるのは便利ですよ❣️

• ママリ

ママリ

ちなみに、先月か先々月のキャッシュバックキャンペーンでは、LINE Payカード払いも対象でした👍🏻✨

その時に急いでカードを申し込んでも、申込み殺到で混雑して届くのが遅く、キャンペーンに間に合わなかった…、ということも多かったようなので、無料ですし作られるなら早めがいいですよ🥰
    (バーチャルカードは、すぐ発行されると思いますが)

• 6月18日
  • cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!なるほどクレカ使えるところなら使えるのですね!もちろん残高ある状態ってことですよね?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよ🙂
    デビットカードみたいに、残高から直接引かれる感じです😁

• 6月18日
  • cocoみ

cocoみ

詳しくありがとうございます😊

• 6月19日
ゆか

バーチャルカードを使えば、ラインペイが対応してないサイトでもクレジット払いが対応していれば購入できるからじゃないですか?

私は外で使うときはラインペイが対応してるところでしか使わないのでプラスチックカードはいらないです💦

少し前にバーチャルカード払いでも20%還元対象だったときがあって、そのときにネットで25000円分の家電を買って5000円還元されました✨
普段はコード払いじゃないと対象じゃない時が多いですよね😅
説明わかりにくかったらすみません💦

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。そういうことですね!

• 6月18日