※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま(19)
妊娠・出産

産褥ショーツ2枚と授乳ブラ3枚は少なくないです。マタニティショーツも持って行くのがいいと思います。

入院のときに、産褥ショーツ2枚と授乳ブラ3枚ぐらいを持って行こうかなって思ってるんですけど少ないですかね?💧産褥ショーツは2枚しか買ってなくて、マタニティショーツみたいなのをプラスに持って行こうかなとは思っているんですけど💭

コメント

産褥汚して使えなかったとき生理用の下着で賄いました‼️

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

なるほどです😌わかりました☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは私も2枚持って行きましたが大丈夫でしたよー!入院中しか使わなかったので十分かと思います✨マタニティショーツで賄えると思います!帝王切開とかなってしまうとまた別ですが💦
ブラも2枚で回してました笑

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

あぁよかったです😭産褥ショーツは退院したら使わないって聞いてて多く買うの勿体なくて2枚しか買ってなかったので…💧
    わかりました!ありがとうございます☺️

• 6月18日
りる

入院中の洗濯事情にもよると思いますが、じゅうぶんやっていける枚数だと思いますよー😊
退院後は生理用ショーツで事足ります😊

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

よかったです😭
    そうですよね!!ありがとうございます😊

• 6月18日
まままり

産褥ショーツは3枚使い(産後の出血が多くてすぐに使い果たしました😅)生理用パンツも3枚持っていきました!4泊することを考えると毎日シャワー入れないにしても着替えは必要なので着替え5日分は必要です😅入院中は自分で洗濯も出来ませんしね💦

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

なるほど 😭
    産褥ショーツが2枚しかなかったら生理用のでもまかなえますかね?💧

• 6月18日
  • まままり

まままり

出産後すぐはお股のチェッカがあって産褥ショーツ必須でしたが、あとは生理用でも大丈夫でしたよ😊

• 6月18日
  • りぃまま(19)

りぃまま(19)

普通の下着よりはやはり生理用のほうがいんですかね?😅
    何回も質問すいません 💧

• 6月18日
  • まままり

まままり

普段生理の時に普通のパンツ使っているなら気にならないかもしれませんが😅
    産後約1ヶ月は悪露(生理のような感じ)が続くのでずーっとナプキン使うことになりますよ!なので生理用パンツ必要です!

• 6月18日
  • りぃまま(19)

りぃまま(19)

なるほど😭わかりました💧
    ありがとうございます🌱

• 6月18日
ロゼ

私は病院からもらえる産褥ショーツ1枚と購入したもの2枚の計3枚で過ごしましたが産後の出血が多くて汚れたので部屋の洗面所で手洗いして使い回してました💦
産褥ショーツって病院側が会陰切開の傷口確認とか出血の確認がしやすいだけな気がするので、予備はマタニティショーツでもOKだと思います😊

授乳ブラは3枚で足りると思います😊
出産後の夜はシャワー浴びれないし、入院中は基本病室からでないから汗もかかないので2日同じの来たりしてました😁💦

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

そうなんですね!!
    なるほど 💭わかりました!!
    ありがとうございます😊👌🏾

• 6月18日