※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
子育て・グッズ

保育園の求職中、6月30日までに就労証明書を出さないと退園になる可能性があります。明日の面接で受かった場合、早めに働きたいが、就労証明書が早く必要か不安です。

保育園の求職中についてです。
4月1日〜6月30日まで就労証明書を出さなくては保育園を退園になってしまうのですが、明日面接の合否の連絡が来ます。もし受かったら、先方には6月中に働かないと保育園が退園になってしまう為、ご迷惑でなければすぐにでも働かせて下さいと言おうと思っているのですが、就労証明書を書いてもらうのに、早くしてほしいんですまではさすがに言えなくて…やっぱり6月30日まで絶対出さないと保育園退園になってしまうのでしょうか?

コメント

かなちゃんママ

私も下の子の時にまだ就職先が決まらなくて、かなり焦ったことあります。

私の場合、保育園ではなく、直接自治体の保育園管轄している課に直談判しました。そしたら何とか1ヶ月延長してもらえて、その1ヶ月で何とか仕事が決まり提出することが出来ました。

• ゆのりママ

ゆのりママ

失礼でなければなんて直談判したのか教えていただくことはできますか?

• 6月18日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

ぶっちゃけ現状を話しました。1ヶ月で仕事必ず決めるので、延長して欲しいと。

• 6月18日
  • ゆのりママ

ゆのりママ

なるほど(>人<;)
    私も直談判してみようと思います(>人<;)

• 6月18日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

いい結果になりますように😊

• 6月18日
  • ゆのりママ

ゆのりママ

ご丁寧にコメントいただきありがとうございました(o^^o)

• 6月18日