※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
ココロ・悩み

子供たちの様子に戸惑いを感じています。特に2歳の子の機嫌が悪いときや、最年少の子が泣くと胃が痛くなり、焦りやプレッシャーを感じています。夜も泣きが続いています。旦那は忙しく頼れず、自分がおかしくなったのか心配です。

子供が大好きで可愛くて仕方ないんですが、最近急に、子供たちの泣き声がしんどくなる時があります。
3人いて4歳と2歳と6ヶ月です。
4歳は泣くことは減ったし自分のことは自分でできるようになってくれて助かってます。
2歳はいまなんでもイヤ、気に入らないことがあるとすぐ泣くし、おもちゃ散らかしまくります。
1番下の子はただ癒しだったから頑張れたんですが、なんだか最近、1番下の子が泣くと胃が痛くなるというか、とても焦ってしまって動悸がします。

わたしはどこかおかしくなってしまったのでしょうか😢
旦那は仕事が忙しく頼れません。そんなのは子供を産む前からのことなので期待してませんでした。

泣くと胃が痛くなるから泣かせたくない、泣かないでっていうプレッシャーでしんどいです。
夜も2時間おきに泣いておきます。

コメント

たかこ

わたしも産んですぐのとき、なかなか泣き止まないのが辛くて胸が苦しくなったりソワソワしたりして自分ヤバイ‥って思ってました💦でも検診で看護師さんに、何しても泣くことあるよー、泣かしといても死なないからしばらくほっておいて落ち着いてからでもいいんだよと言われて、安心して気持ち楽になりました!
3人のママさんに向かって偉そうにすいません( ̄▽ ̄;)まいっか、って気持ちが大事と教えてもらいました。

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    たしかにその通りですよね!何しても泣く時は泣くし、泣かせたぐらいじゃ死なないからそんなに緊張しまくるのも変ですよね。
    わたしもそのように心がけてみます!ありがとうございます♡

• 6月19日
希望

大丈夫ですか?
私も三人目を出産してから急に聴覚過敏になりしんどかったです。睡眠はとれてますか?睡眠不足になると聴覚過敏がひどくなるようです💦

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    聴覚過敏なんてものがあるんですね💦
    睡眠は、常に浅いです…夜も2回は起こされてます。

• 6月19日