※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

母乳育児をしています。これを飲んだら母乳の出が良くなった!などあれば教えてください💕💕

母乳育児をしています。
これを飲んだら母乳の出が良くなった!などあれば教えてください💕💕

コメント

mama

シチューに白米
きりたんぽ鍋に炊き込みご飯

母乳が出過ぎて詰まったくらいです( ´・ω・`)

• オラフ

オラフ

やはり、炭水化物ですね!米たべます!!

• 6月20日
ふー

根菜、お米、タンパク質、たんぽぽ茶、ルイボスティーですかね?

• オラフ

オラフ

たんぽぽ茶どうでしたか?
    気にはなっているものの、、

• 6月20日
  • ふー

ふー

たんぽぽ茶はメーカーによって全然味が違うので、まず自分が美味しいと思えるのを見つけるのが大変でしたね!
    私はスーパーなどで買いましたが😅
    ごぼう茶と、たんぽぽ茶を一時期飲んだら桶谷式の助産師さんに褒められるくらい、母乳がよくなりました。
    味は美味しい!!とまではいきませんが、コーヒーでも乳腺炎になってしまった私には、貴重な息抜きになりました。
    ごぼう茶はまずいです…
    あと授乳姿勢が大切で、猫背だとトラブル多くなりました!
    桶谷式の方には、3食の他に、朝10時15時におにぎり食べてね!って言われましたよ🍙

• 6月20日
  • オラフ

オラフ

すごく、参考になりました!たんぽぽ茶、早速購入!!母乳の出に期待です。
    やはり、炭水化物が良いんですね💕
    桶谷式、上の子のときからとても興味があるのですがなかなか探すことができず!!

• 6月22日
ののさま

根菜類が体を温めて良いと聞いたので、毎日根菜類をたっぷり入れた味噌汁を飲んでいました。
おかげさまで2人とも完母で育てられましたよ。
食事の影響で母乳が詰まるということは基本的に無いようなので、体を冷やさない栄養のバランスが良いものを食べていれば良いのではないでしょうか?(^^)

• オラフ

オラフ

根菜類がよいのですね!ごぼう茶とか効きますかねww

• 6月20日
  • ののさま

ののさま

良いみたいですよね、なんか入院してた産婦人科が母乳推奨のとこだったんですが、ごぼうの根茶?みたいなお茶出してくれました。
    泥水みたいでしたが笑笑

• 6月20日
  • オラフ

オラフ

私の産院も母乳推奨なのでごぼう茶でてたのかな?このお茶なんだろー、、と思いながら飲んでいました!
    ごぼう茶、買いに行きます!

• 6月22日