※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて相談です。1歳前に歯が生え揃い、歯ブラシでシャカシャカするがかみかみが激しく、新しい歯ブラシを買っても一日で広がります。皆さんの経験を教えてください。

子供の歯磨きって皆さんどーしてますか?
うちの子は1歳になる前に上下ほぼ生え揃ってます。

おすわりできるようになった頃から
歯ブラシ貰えてるんですけど、シャカシャカするけど
かみかみの方が酷くて、新しい歯ブラシ買っても一日で広がります…😣

みなさんどんな感じかおしえてください!

コメント

ハナ

広がった歯ブラシは子供が自分でする様に与えて、仕上げブラシは親専用にしています!

☺ぼんず☺

うちの子も歯ブラシを奪い取ってはカミカミ…すぐに毛先が広がります(^_^;)

なので新しいのをそろそろ買おうと思うのですが、またすぐ広がりそうで。
なので上の方が仰る通り広がった歯ブラシはカミカミ用に与えて仕上げ用を新しく追加しようと思います♪