※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のフリージング離乳食について。マンネリ感があり、幼児食に進化させたい。冷凍しているメニューはゆで野菜ミックス、お好み焼き、蒸しパンなど。アレンジ例を教えてほしい。

フリージング離乳食について。

離乳食も完了期。1歳4ヶ月の男の子がいます。

仕事をしていてバタバタ&ご飯作っている間子どもがいい子に待てないので、今もほとんどフリージング離乳食でやっています。

大人も週末作りおきがメインなので、取り分け調理とかもしていないです。やってもお味噌汁くらいです。

この時期でフリージング離乳食している方いますか?
どんなものを冷凍していますか?

レパートリーがマンネリぎみで。。。

うちでは
ゆで野菜ミックス
お好み焼き
蒸しパン
じゃがいも抜きカレー
炊き込みご飯
しらす

などを冷凍しています。

幼児食に向けてもう少し食事っぽいものをメニューにしたいです(笑)

アレンジ例などもあれば教えて下さい。

コメント

華

毎食分ではないですが、

煮込みハンバーグ
ナスとひき肉の味噌炒め
ほうれん草とコーン炒め
タラとミックスベジタブルのトマト煮込み
野菜スープ

とか作って冷凍してます!
私が料理が苦手…というか嫌いなので、毎食作るの嫌で💧
けど気が向いたらやってます💦

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    参考にします!

    • 6月28日
お茶々

今週あるものは、

野菜入りのそぼろ
キャベツとしらす茹でたやつ
鶏ひき肉のハンバーグ
茹でさつまいも
ひじき煮
冷凍してあります。

茹でたやつは、解凍後に味付けして、2種類くらいですが💦気持ち、変化させてます(*´-`)

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    参考にします!

    • 6月28日
deleted user

うちも仕事と保育園から帰ってきた後全然待てません(^^;)ちょっと遊んでくれると助かりますよね~。

煮物をよく冷凍します。
切り干し大根煮、かぼちゃの煮物、高野豆腐煮、煮魚、手羽元など。

ちなみに今日は冷凍していた豚汁と、前の日に大人用にゆでた中華麺を残しておいたので、強火でがーっと水気をとばして焼きそば風にしました。
冷凍の汁物+麺もよくやります。

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    参考にします!

    • 6月28日